kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Dec 26

  • 23:49  ふと思い付いて、練り上げてた年賀状のデザインを急遽変更。今年の流行りモノを入れつつ、初めて自分のお仕事の宣伝もする事にした。ちょうど一月から自分が編集した番組が三ヶ月も続く事だし♬
  • 23:27  さっき、二回ほど地震を感じたけど、気のせいか?
  • 22:36  パンクブーブーにしてもスリムクラブ?にしても、一度もネタ見た事ないんだが、そんなオモロいのか? #m1gp
  • 22:17  いかんな。オカンと自宅分の年賀状作ったあたりで、Winのパッチが当たったらしい。再起動のポップがやかましい。ちょっとやっとくか。
  • 22:09  .@seen8 小学生の頃から漫才と落語で週末を過ごした人間が、流行モノのキャーキャー言われる芸人で満足できるはずがないので^^; とんねるずダウンタウンウンナン、ナイナイ然り…やはり東京やテレビ受けする芸人は、本物の漫才はできないと思います。
  • 22:04  だいたい年賀状の素材は集まって構成もできた。あとは出す相手。基本は今年貰ってる人だけど、参考に届いた日付をチェックしてある。5日までに来てない人には出さず、来たら返す。これで40人以下まで削った。高校の頃、フル手書き80枚強は死んだからなぁ。今はPCで楽だけど、逆にネタ作りが大変
  • 21:38  4番目から2組ほどチラ見してTV前を離れたが、やはり大した内容では無かったのをTLで確認、今年も見なくて良かったと確信。もう5回目で役目を終えた番組だったのに、続けたコトに無理があった #m1gp
  • 21:34  しゃべり、でしょう。面倒な設定とかコントとか一切要らない QT @Ta2yaSuzuki:漫才の定義とは。漫才とはなにか #tvasahi #m1gp
  • 20:28  さて、テレビも見ずにTLだけでMー1貶すのはこのぐらいにして、そろそろマジで年賀状刷ろう #m1gp
  • 20:22  M−1チャンプだろうと、漫才界で面白くないのは前座で十分 QT @nasu_sora:先日の「なんばグランド花月」のトップ #m1gp
  • 20:17  テレビ映りの 華 が無いからです QT @_Rieko_:さすが去年のM-1覇者なのにどこのテレビに出てたかわからないパンクブーブーさんやで! #m1gp
  • 20:00  晩飯食い終わってチラッとABC点けたらハライチ。こういう3段落ちすら、ちゃんと出来ないのを決勝に出す時点で間違ってる。作家の書いた台本、読んだ事ねぇのか? あんなにボケ重ねてどうするよ?シツコイだけやろ。漫才できないヤツを出すようになってから、この大会の質も落ちた #m1gp
  • 19:53  オートバックスがスポンサーの大会ですしね QT @nagamino:パンクブーブーをあまりCMで見なかったのは やっぱり名前のせいなんでしょうか #m1gp
  • 18:37  業界的に見て、アンタッチャブルサンドウィッチマンパンクブーブーが余計ですね QT @co_miwa:バンクブーブーは黒歴史だよな
  • 18:05  積雪で300台立ち往生のNHKニュース、なんか表現が事実と違う。「今も多くの車が動けない」のではなく、そのルートでしか移動できない車が徐行してるのであって、枝道に出入りする人々はもう自宅に帰ってるし仕事に行ってる。最初に立ち往生した300台すべてが今も居る訳ではない
  • 16:07  我が家は両親とも60代。オカンがギックリ腰をやってから大掃除は全面廃止。日頃、あちこちマメに掃除してるんだから、一日で一気にやる必要なし。さっきバカ親父にキツくいいつけておいた。「現役時代に何もしなかったクセに、今ごろ何もしなくていい!生活の邪魔をするな!」と。
  • 16:05  トイレの電灯が落下して粉々に破損、数日間、暗闇になりそうだ。玄関まで壊しそうになったんで、やめさせた。
  • 16:04  バカ親父が勝手に大掃除をやりだして家を壊し始めた。
  • 15:39  デムーロ、スローって読み切った時点で前に出たのが大正解だったからなぁ。他は後ろ過ぎた。ただ4がもう一回競り掛けて前に立ったから、ピサの脚が残ったな #keiba
  • 15:33  ん〜、11からの馬単あったんだけどねぇ。悔しい #keiba
  • 15:23  まさにその道路に知人♀がいました。無事だったようです QT @asahi:大雪 300台が未明から立ち往生 福島・会津の国道 http://t.asahi.com/ymo

Powered by twtr2src