kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Dec 27

  • 23:41  制作者の意図?で、龍馬伝の総集編は2夜連続だけど4部構成になってるのか。まあ、納品と送出上の都合だろうけど。細切れにすると、ホントずっと見てた人にとっちゃダイジェスト感満載なんだろうな。2つぐらいしか見てないニワカにとったら丁度良いけど #ryomaden #jin
  • 23:23  なぜ〆のナレーションが湯煙スナイパー改め黒木? #jin
  • 23:14  今日盗まれた人は、明日も盗まれるのも確定… QT @londonyarou:仁先生はとんでもないものを盗んでいきました、年末の数時間です #JIN
  • 21:57  内野「しゅじゅちゅ」vs「にゃにゃ〜つ」サダヲ こんなところに伏線が…?w #jin
  • 21:07  「国のため、道のため」ホント、最後まで洪庵はこのセリフで通したよなぁ… 嫁を制止して着替えた、座敷の会話シーンがとても印象的だった #jin
  • 20:40  桐谷のことは、JINの佐分利役で初めて知った。いい役者だな、と #jin
  • 20:22  私の中では「その優劣のまま」2010年が終わります^−^ QT @dorifu5:リアル放送当時は、去年10月から放送の-JIN-内野龍馬がかなり好評だったので、1月からの福山龍馬に相当なプレッシャーになるんじゃないかともっぱらの評判でした #tbs #jin
  • 20:16  どっかの番組みたいに「手技、手技」って言いながら、結局、糸を縫い上げたり内臓にメス入れる手元だけ映して、あとはCGと表情とベッド周りのドリーだけで誤魔化す手法とは違う所が、このドラマの医術シーンのいいところ。たまにグロくてリアルだけど、それでいい #jin
  • 19:54  最終的に内側の事情で福山龍馬はほぼ見てない。やっぱり内野龍馬の方がイメージで上だな。本と俳優のバランスなんだろうけど、これは譲れない #jin
  • 19:00  直接タッチしても反応しないからPiTaPaカードを出して使ってる、この3GS用ホルダーケース http://j.mp/eoPTZ4 を使ってるけど、地下鉄の改札にタッチしても5回に4回はエラー起きるよ? 間違いなく携帯の電波と干渉してるはず。
  • 18:52  バンパーを装着したままで利用できる、じゃなくて、そうしないと干渉するんじゃ? 同じFeliCaPiTaPaは干渉しまくるよ? QT @mainichijpnews:iPhone4 電子マネー利用可能に ソフトバンクがシール発売 [毎日] http://j.mp/exPx51
  • 18:38  縦読みか横読みかハートが伏せ字か…裏読みするとキリがないw^−^ QT @yupa_web1go:か、かわいいw RT @asunashinkawa:大掃除でこんなことをひとりで…楽しい
  • 16:49  雨降った後は寒ぃ〜なぁw さ、ボランティアの筆まめプライベートレッスンも済んだし、按摩うけて帰るべ。
  • 14:20  感心関心、もう年賀状配達のチャリンコバイト部隊が、配達先を覚える為に稼働してるな。
  • 12:59  そうか…紅白一本の予算より、坂の上の雲(全13回)の1話あたりの予算の方が上なのか。そこまで金掛けて、3年に跨るドラマ作るかねぇ… #sakakumo #sakanoue
  • 12:34  完全にネガティブ系だけどね…w QT @puku_puku:はい、同感w RT @tsunkuboy:正直、大桃さんと麻木さんの件はツイッターの大キャンペーンって感じになったね
  • 12:31  バカ親父のクソがっ!家中の網戸と窓を外して、現役世代の時にした事ない大掃除の真似事なんかせんと、じっと座ってろや!ウチは大掃除廃止って言うたやろ! どうせやるなら、右肩と左腕の血管に石のような物ができて腕を上げると痛いっていうオカンの助けになる、日々の風呂掃除や床磨きをやれよ!!
  • 12:24  寝起きにシャワーを浴びようとしたら、風呂の窓がなかった・・・
  • 05:43  メール転送を2回繰り返して、Evernoteに全ツイートの発信履歴を自動保存してあるけど、一日に100post超えたの、これまでに2回だけだなぁ。主に日記がわりに1エントリ140文字近く呟くけど、これでも多い気がする。そんなに毎日ネタは転がってない。
  • 05:17  ふぅ〜、年賀状への一筆啓上がやっと終わった。印刷してそれで終わりってのもあるけど、貰う立場からするとそれじゃ味気ない。読んだ相手に、手と目を何秒留めてもらうか、そこに勝負を賭ける。背景を考えさせるイラストや写真の使い方、一言添える文章の中味、追伸に滲ませる笑い、全てに意味がある。
  • 04:28  小さい頃から「手紙が来たら、返さないといけない」って思いに捕らわれてる。こればっかりは直らない。思えば小学校5年か6年の遠足で乗ったバスガイドさんと、未だに年賀状のやりとりしてるんだよなぁ…でも、大事にしたい、とても不思議な感覚。
  • 02:54  国際テレビ賞受賞記念のTBS「-JIN-」って、明日明後日の二日連続でエラい時間ぶち抜き枠でやるけど、ダイジェスト?それか全話? 全く知らんかったけど、さっき告知スポットで見た。一応、気になるから録画しておこう #jin
  • 02:01  ああ!「さんま・清の夢競馬2010」…編集したの、後輩だったw エンドロールで確認。これ関西ローカルなのか…? よく19年も続いてるなぁ #ktv
  • 01:47  いいえw プロデューサーが面食いロリなだけで気のせいです。国民はそうじゃないw QT @tetsurof:モー娘。AKB48みたいな感じが流行る日本と少女時代やKARAなんかが出てくる韓国。どっちがいいかって好みだけの問題なんだろうか。日本ってもしかして若干ロリコン寄りなの?
  • 01:39  何てマニアック…さんま本人が、自身の兄について語る競馬予想番組って…w しかも競馬中継でたまたま映った動画と、オヤジさんがやってるカラオケスナックへロケまで出てるとは。関テレスタッフやるなぁ… #ktv というか、これ全中(全国放送)なのか?w
  • 01:08  何が遭ったの…w QT @kengosasaki:( ̄ー ̄)
  • 01:05  実業団駅伝とかいくら煽っても、箱根駅伝の注目度には勝てんよ…
  • 00:55  何だろう、この左背筋の痛み? 別に身体を使うような事、何もしてないのに… 左肩を下にして横向きに寝てたのがいけなかったか? ま、気にせず、年賀状の思考で消費した糖分補給に、熱ぅ〜いコーヒーとクリスマスの残り物ケーキでも頂くとしよう。
  • 00:03  ようやく「よるほー」も、僕の環境で12/2000まで減ってきたな。いい傾向だ。

Powered by twtr2src