kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Dec 28

  • 24:40  明日、道頓堀で忘年会があるんでウェブ地図で、めっちゃ「道頓堀駅」を探してたけど無かったのかw 乗換案内起動して気付いた^^; なんばか日本橋から歩け、と…理解した。
  • 23:42  同意。それやっちゃこのドラマの魅力が下がる。それだけは絶対にいけない QT @bluehead1018:TBSさんJIN完結編もジャニーズや芸人は出さないで下さいね #JIN
  • 23:25  本放送と全く同じ。編集の追加も修正もなく、MISIAイメージビデオで締め…てか、まあ、再放送だから、それしかやりようがないんだけど(笑) これで終わったから苦情が殺到したんだよな。さあ、果たしてどんな春が待ってますやら #jin
  • 23:17  でもこれ、未来のミキと自分の存在を守りつつ、橘兄妹との決着、あとは龍馬暗殺への関わり方と、自身が未来へ還る、って物語を原作・オリジナルストーリー絡めつつ、4月からやるのか? なんか原作でやってない医術系エピソード、もっとあるの? 原作知らんから分からんなぁ #jin
  • 23:05  しまった…本放送中にMISIAのメインテーマはAmazonでポチッたけど、サントラは我慢してた。でも、さっき iTunesで見つけてDLしてしまったよ… #jin
  • 22:58  そこでなぜ抱きしめない… 時代劇ゆえんか… #jin
  • 21:03  たぶんトリアージタグがテレビの映像で初めて流れたのが、01年の池田小学校乱入殺傷の宅間の事件だったかなぁ… QT @fujiwarakana:赤、黄、緑、黒のやつジェネラル映画でもあった!!あれなんていうんやっけ?でも、とりあえず、、高まる(*´ω`*) #jin
  • 20:25  ドラマや映画で泣ける人が羨ましい… もうかれこれ20年以上、リアリティは別として創作物で涙を流す事はなくなった。テレビの内側の人間になってから、ますますその傾向が強い #jin
  • 19:59  せめて今日の後編のどっか1時間枠に、ヤマサがスポンサーについてCMが入ってれば、TBSの営業とヤマサの広報、GJだったのにねぇ…話題性も含めて #jin #tbs
  • 19:05  総集編の映像と音声の制作担当だけ、別クレジットだったな。TBS相当力入れてるなぁ #jin #tbs
  • 17:56  2月までの編集日程が確定した、と連絡が入った。此を受け1月分の土日祝朝の特急を取った。明日の道頓堀忘年会、往路の足は押さえてたが帰りを考えておらず。夜のルナ・レガーロ中之島で終わるのが21時過ぎ、22時天王寺の特急なら間に合うか?指定窓側が空いてなかったんでグリーンを取った。
  • 17:19  10時頃の宅配便に続き、二度のヤクルトレディの襲撃、今ごろ1/6〜仕事依頼の電話…朝から安眠を邪魔されまくり。ウダウダ寝てて、ようやくこの時間で頭が冴えてきた。
  • 16:26  ふぅ〜、そろそろ布団から出るかな( ̄▽ ̄)
  • 10:48  宅急便に起こされた… だが、また寝る。
  • 04:29  ん?性別人数比なのに小数点がある…?w QT @hard48: 3.5対3.5で男女人数拮抗してます>店内
  • 03:14  iPhoneから、同じ部屋で知人が使ってるiPadへシグナル送って驚かすネタに使ってスイマセン^^; QT @ryo3283 @dtanaka:「iPhoneを探す」の機能だけで十分にmobile me の価値がある。今まで3回助けられた。今は無料。登録してない人は今すぐ
  • 03:12  -24-のDVD、season8からオーサリング仕様が変わったのか。以前は、エピソード→タイトル→音声・字幕設定だったのが、エピソード→温泉・字幕→タイトル、手順が1つ減ってる #24jp
  • 02:27  そして、ついに-24-season8を解禁する。一日4時間ずつ観れば6日で終わる計算か。1/8まで休みだし、余裕だな。
  • 02:21  【高速道路情報】こんな時間に車両火災で阪和道、印南付近で上下線とも通行止め@NHKニュース速報
  • 02:09  関テレ事業部に食い込んでる代理店、仕事が早いなぁ。明後日大阪に観に行く「ルナ・レガーロ」まだ観てもないのに、来夏同じ会場でやるシルク・ド・ソレイユの「クーザ」特別先行予約案内状が、もう届いてる。キダムアレグリア2、ドラリオンは観たんだが、感動が薄れて食傷気味なんだよねぇ…
  • 01:58  TLに #aibou タグを見かけるって事は、テレ朝はどっかのシーズンの再放送でもやってるのか。この前から、関西はモロベタのお笑いやっとるからなぁ… #tvasahi
  • 01:16  やっぱりトイレの植村さんは、鬼束ちひろアンジェラ・アキ路線だなぁ…メロディラインと歌詞の力。歌詞の世界観が楽曲全体の空気を力強く作ってるのがいい。問題はこの次に出すシングルなんだけど。FM802のヘビロテで聴いてイイと思ってたら、いきなり紅白とは突き抜けたもんだ。
  • 01:10  今年は斎藤和義のベスト3枚組を焼いてくれって頼まれる事が多い一年だったなぁ… だいぶ前に買ったヤツだったんだが、なぜ今ごろ? ジャケットまでキャプチャするのは面倒なんで、曲目リストはネットから拾ってきた画像で出力してあげたけど。彼がそんな活躍した年でもないと思うが。
  • 00:44  さっきフジで出てきた、あのプール付きのゴージャスな某部屋。気になって調べたら見つけてしまったw http://j.mp/hxhXXf レンタルスタジオなんだ? VHSで見てた時代には、こんな芸当できなかった。やっぱ生活がスゴい速度で進化したんだなぁ #fujitv
  • 00:07  元Jリーガーの武田のiPad、せっかく液晶保護フィルム貼ってあるのに、気泡が半端ないw フィルムぐらい、ちゃんと貼れよw #fujitv

Powered by twtr2src