kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Dec 30

  • 23:55  WOWOWで録画してあった「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。予備知識ゼロで観たから、想像してたストーリーと全く違って面喰らったけど、素直に楽しかった。まあ、ディズニーらしい終わり方だけど、もうひとアレンジ欲しかったな。個人的に、犬が2回言うリスとテニスボールの下りがツボったなw
  • 23:48  出入りする人間は全員チェックされてるし、行によっては駐車場に車を入れて出るのに、行員の印鑑が無いと足止めされるぐらいですしね。世知辛い世の中です QT @77take:銀行内で待ち合わせしてたら、警備員から出ていけと言われた。五分くらい勘弁してくれても良いのになぁ  [in reply to 77take]
  • 22:08  TBS番組ならびに局舎施設に貢献してる歌手?(…ではないと思うが)が3年連続でレコ大とか、もはやコンテスト感もへったくれもないな。純粋にDLと売上げで判断すれば違うでしょ。話題性とか要らん、ちゃんと判定しろ。
  • 21:53  kaichosanの2011年最大の出来事は「逮捕される」です。 http://shindanmaker.com/72818 …おいおい、俺は何をしでかすんだ?
  • 20:52  昔は居酒屋で飲んでカラオケしてショットバーで飲んで、始発の環状線で4周して学校・仕事いけてたのになぁw QT @chiaki0129:ははっ! 確かにオールきっつい… RT @SakyoKagura:「もう若くないなと思うのはどんな時?」オールができなくなった時…orz
  • 19:52  こういうのにフォローされたけど、いつ寝るの?w http://j.mp/f5ym1L 168時間ブチ抜きとか狂ってる…
  • 19:39  我が家の風呂のルール。 20年前>父:18時 母:23時 弟:23時半 俺:25時 10年前>父:18時 母:23時 弟:東京へ 俺:26時 今>父:18時 母:23時 弟:未だ東京 俺:入らない
  • 18:41  スマイレージ? 画面見てないと、デビューした頃のスピードに聴こえるなぁ…@レコード大賞 おっとそろそろ晩飯か #tbs
  • 18:36  レコ大。オケピにここまでブラスを隠さないのも何だかねぇ。しかし「今年でなんと52回を迎えました!」って、キリ悪くない? そういうの50回とか60回のセリフよ? カンペ書くのも、もうちょい工夫しようね>AD
  • 18:05  年跨ぎで大雪予報とか何年ぶりだ? 近畿南部でスタッドレスとか履いてる車なんて皆無だから、年末年始、こりゃきっと事故多発するな。出歩かないから、全く関係ないけど。
  • 17:31  そんな深い意味があったとは…20年以上、マクドと呼んでいます QT @medkamikaze:これは参考になりますねぇ RT @oshibuchiyoko 関西はマクドですね。フランスもマクドだそうです。フランスではマックは売春を斡旋する人を意味するそうです
  • 17:06  なるほど。年末で人が少なくなるタイミングだから関テレ事業が手配した前列チケットで、関西のタレントが連日見に来てるんだな@ルナレガーロ。ちなみに、昨日の夜と今日の昼はフジテレビの川端アナが案内人だったけど、それで帰るって言ってたから、夜の部は別のアナウンサーです。
  • 15:45  味奉行降臨。我が家の田作と黒豆は、私が辛さ甘さの加減を見るのが、この10年の習わしである #osechi #oseti
  • 15:28  帰省してくる弟を駅へ迎えに行く大役を仰せつかった。仕方ない、ぼちぼち布団から出よう。
  • 15:15  夜中にTLの知り合いを弄ってたら、こんな時間まで全く目が覚めず… 寝た、という、酒に負けた感じがしてならないが(´・_・`)
  • 02:57  まあ、悪酔いというか、あれだけ飲んで酔いつぶれてないのは、第一弾、第二弾でチャージしておいたウコンのお陰であるのは間違いない。まだ眠くないんで、24S8vol4でも見るかな。
  • 02:38  え〜はんわライナーやめるのぉ〜?直通快速は歓迎だけど天王寺から座れないのよねぇ…都市間特急だけキチンと残してくれりゃいいけど QT @wakayamaNEWS:大阪直通快速を増発 JR西来春のダイヤ改正 和歌山[産経] http://bit.ly/gi6mT0
  • 02:05  箱根駅伝の告知か何か知らんが、リアルタイム実況やります、とかの公式RTとか鬱陶しいから やめない? 見つけたら、全部表示されないようにしてやるけど。
  • 02:01  ようやく帰宅した orz 予期せぬ年末の大仕事、トリプル忘年会を何とか無事に乗り切ったか… さすがに13時半から飲み始めて、うどんすき鍋→洋食ディナー→イタ飯居酒屋でこの時間まで飲むと、身体に堪えるなぁ(−_−;)

Powered by twtr2src