kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Dec 31

  • 23:12  胸触ったのも股間に触れたのもフレームの外でしたね QT @koba763 RT @miyaby バニーちゃんが桑田さんの股間を触っていたような気がしたが、カメラワークがさりげなくかわしていた… #nhk
  • 23:05  口元こんなに皺皮ばってたっけ? ちょいと頬から顎に掛けてのラインが痩せましたなぁ…そりゃ術後じゃ仕方ないか。 本来ならラジオだけで元気を知らせておいて完全回復はライブで、って流れだけど、全国放送で、しかも全世代へメッセージ送るなら紅白が持ってこい、ってトコだな #nhk
  • 22:56  渋谷のトイレで今年 仏様 になった人がいたんですがね… QT @migaku4649:トイレの神様、初めて全部聴いた!ま、カットしたくないという気持ちも分からなくはない。あ、NHKのねw #NHK
  • 22:52  twitter用に、頑張って紅白のマイクパーツまで作ったのにユーザ250人にも満たないとか…ハズしたねぇ。裏方だけじゃなく視聴者のTWも連動表示させたら、もっと広まったろうに http://j.mp/fxvaQN #nhk
  • 22:46  たしか何かの大きなイベントの時も、インターバルでトイレ使用が集中して東京水道局がニュースリリース出して翌日の記事になってたけど、今のトイレの神様もそれぐらいの勢いだろうな #nhk
  • 22:39  年越しそば、到着。頂きます(^人^)
  • 22:25  晩飯にあんだけ鍋くったのに、ミカン食って年越しそば食って、21時半にバカ親父は就寝。弟はコタツでがっつり寝落ち中。さて、そろそろ年越しそば食うかな。
  • 21:38  つまり、このイヤホンを付けてないバンド演奏系の連中は、みんな口パク。音を聴く必要がないから付けてない #nhk ただし、演歌系の方々は付けるのを嫌うから、そうとも限らない。
  • 21:37  補聴器?w んなアホなw 昔は、ステージの転がしモニターで演奏と自分の声をステージ上の歌い手に返してたのを、今はイヤホンに直接返してるだけ。…といっても、来年の電波法改正で、その周波数が別事業に割当られる為、こういうホール管理者はシステムを買い換えないといけないんだけど #nhk
  • 21:30  というか、あけましての年賀メールとか年明けて即出さずに、寝て、起きてからにするか「朝6時」とか時間指定にすりゃええがな… TU-KA時代は、時間指定で送れたぞ?
  • 21:22  ああw 別アングルもあったんだw これで4文字読めたw QT @atla_071:すごっ RT @famimimix:アストラム語刈り #ninokuni
  • 21:15  名古屋でバンクーバー特番編集してて、何度聴いたんだろう…この曲… もうあれから9ヶ月か。しかし、自局の特番テーマソングまで出しますか… #nhk
  • 20:32  紅白登場歌手の略歴、夫/妻、代表作、出身地を、歌い終わる前にリアルタイムで調べるのが、ここ数年の私の仕事 #nhk
  • 20:24  1ショット映ったら名前をTWしたいのは分かるが、そのカメラワークの2秒3秒じゃ無理だろ。いいよ、最初に全員出せば!w 卓で無理すんなw #nhk
  • 19:49  なんだ、多人数ユニットは、全部口パクか まあ、モニ卓でも、さすがに処理できんだろうしな@紅白 #nhk
  • 17:43  う〜む。せっかく銀世界を期待してたのに、全く積もってなかったなぁ…まあ、近畿南部では簡単には積もらんか。気合の足りん冬将軍だ。
  • 17:25  関テレ、ドルトムント香川に現地でローカル番組向けのコメント貰うとか、どういうコネ使ったんだろうなぁ… FNNってドイツに支局持ってたっけ…
  • 16:52  年越しそばは、晩飯には食わないのが30年来の我が家のルール。22時以降に支度を始め、23時あたりで食す。
  • 16:48  身内であろうと、送受信&発着信履歴削除、シークレットメモリ&フォルダで対策万全 QT @crusing21:女性が男性を束縛するケースも RT @sakuya_hsk:テレビで「そくばっきー」って言われてますが不快。携帯電話を勝手に見るのも恋バナのテーマなってますが強要したらDV
  • 16:41  何となく目が覚めた。そろそろ布団から出るべきか…
  • 06:33  ゴロ寝の連休も8日が過ぎ、明けると9日目で折り返し。周りは「どっか行けば?」「海外でも行けるやん」と言うが、そういうのは事前にアレコレ練ってる時が一番楽しいのであって、準備期間ゼロで動くとロクな事がない。どうせ一人旅になるんだし、計画練れない急な休みは何もしないのが一番いいのだ。
  • 06:30  トランクスとヒートテックだけでW毛布の布団にスルリ、ようやく寝る準備に入る。
  • 05:28  すげーw 編集、4人も入ってるのか、この総集編w 相当、めんどくさいんだろうなぁw #rokemitsu
  • 04:17  ニュー忠太郎いかとヱビスビールを頂いて我慢していたが、微妙に胃袋が麺を所望している…
  • 03:59  本編のV尺足し算で放送枠に入るよう計算してるんで、妙に削ると全体尺が読めなくなります。私が担当したとしても、完パケVTRは弄るのやめますねw QT @Mr_kiyo:ブログ旅説明も総集編だけカットしてくれればいいのに。この説明5回以上聞いた気がする #rokemitsu
  • 02:37  なぜ朝日放送は「朝まで鶴瓶」をやらず「Xファイル・ザ・ムービー」などという古風な映画なぞ流すのか #abc QT @HotelJapanese:鶴瓶師匠アカウントあるのかな? RT @sakura_ba:鶴瓶師匠、さっきからtwitterを連呼しておりますw #tvasahi
  • 00:36  む?スケジュールをよく見たら、1月に3本入ってる仕事のうち、2本は請求締め日の25日を跨いでるじゃないか… ということは、来月のお給料、最初の6日分だけ? マズイな、カード支払の足しにもならんぞ。

Powered by twtr2src