kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jan 31

  • 23:58  1月分の支出をC3000にまとめ打ち。温泉&マッサージで\55000、外食だけで\75000か。列車はICOCAPiTaPa、コンビニはEdynanacoで現金カウント不可。こう見ると、晩飯は意外にイイモン食ってんだよなぁw…食えない時との波が激しいんだけど( ・ิω・ิ)
  • 23:42  RT @avekaz: マスゴミはいい加減気づけよ!みんな、斎藤佑樹のニュースばっかでウンザリしてんだよ!
  • 22:41  ただ、中の人たちは「ハッシュタグ」の自動更新かリロードで、リアルに追っかける方法を知らないようだ。未だに、放送事後にキーワード検索して地道に拾ってるらしい。実際使ってなけりゃ知らなくて当然かも知れんが。だからツイッタ特集しても、いつも今一歩足りない内容ばかりなんだろうけど。
  • 22:26  去年3月の時点では、クロ現が実験的にID持ってたのとPRさんぐらいだったけど、知らないウチに総合もアチコチの番組がID持ってるもんだ。公式のモニター報告が現場の目に留まるのは、批判的な内容だけが抽出されがちだから、リアルタイムの方が意見を拾い易いだろうしな。
  • 21:49  東京ドームシティで落下した♂は体重100kgオーバーで、同席友人が「バーが閉まらない」と聞いたとか。…と言う事は、バーの固定ラインまで下りてなかったんだろう。アルバイト♀従業員の安全確認だけが報道されてるけど、そのまま乗ろうとした方にも責任はありそうな気がしてきた。
  • 21:20  そういやアジアカップは、予選の1試合と決勝延後のケツ10分しか見てないんだっけか。 まあ、どの選手がどのクラブに所属してるか、キチンと知ってる日本人が、そんなに居ないのと同じぐらいの興味しかないのが事実だな。
  • 21:11  20年程前から、捜し物検索で引っ掛かってもココだけは読まない(※信じられない)から、別に無くても困らないけど… QT @72kh:真の2ch崩壊か?(規制解除人辞任) http://bit.ly/fs1FXs
  • 18:44  一昨日軽い気持ちで、来月あるという、相手の知らないアラサー♂♀飲みのメンツなんて引き受けたが、良かったんだろうか?>自分的に)合コンとか25歳で封印したはずなのに… しかも、6番組13日連続特急通勤の前夜だったな…
  • 18:29  TweetMeを更新したら、フォントや表示周りの設定がデフォルト?に戻った気がする。
  • 18:08  年間数十万ほど買い物してるけど、何年も変えてなかったな。早速変更した [WiredVision] Amazon「類似パスワードでもログイン可能」問題 http://j.mp/fCjwLW
  • 17:54  W杯決勝の舞台に日本が、だって?…アジア杯の系列中継が大成功で嬉しいのは分かるけど、それは言い過ぎでしょ@ニューズゆう+
  • 17:43  キャンプ一軍帯同だったか開幕一軍だったかが、契約の付帯条件だっけ? 日ハム首脳は「特別扱いしない。現場の事は監督に任せる」って事前に言ってたのに、結局そうじゃないんだねぇ。
  • 17:14  昨夜、和歌山駅裏で倒れてた自転車の車輪に雪があったのは、やっぱり大雪だったのか…今朝から紀南でも積もったとか。スタッドレス“レス”で事故りまくってたなぁw オマケに関西〜北陸方面の特急が終日全滅? こんな日だけ休めたって、運がいいのかどうなのか…^^;
  • 16:56  やはり2万弱の温泉客は上客らしく、駐車料金は全額フォルテワジマ持ちになった。そう来なくっちゃ♪ これで岩盤浴もあるんだよなぁ… 朝一で来れば、どっかで飯の時間を挟んで、リラクゼーションを確実にハシゴできるんならココだけにするんだけどなぁ。
  • 13:17  サウナ→ジャグジー→アカスリ→ランチ→足ツボマッサージ→全身マッサージ→イヤーエステ、の贅沢セットが完成♫ しかし、ココって街中すぎて専用駐車場がないのが痛いな。パーキング代って何時間までサービスしてくれるんだろ?こんだけ金落とすんだから、完全無料になればいいけど。
  • 12:53  ここには、年明けに初めて受けたイヤーエステも併設されてる。時間さえ上手く繋げば、完全リフレッシュが可能だな。 奥には、たかの友梨エステもあって、10分おき位で誰か客が帰ってる。そこそこ流行ってんだねぇ。
  • 12:33  にしても、旧百貨店の鉄筋地下なのに auSoftBankもバリ3だ(もう古い?w どっかに館内アンテナ付けてるんだな。
  • 12:30  定温泉の垢すり廃止に伴い、市内ど真ん中の天然炭酸泉に初訪。泉質は実にイイ。入場以外の飲食&サービスは、全てハンドタグのIC管理なのか?これも便利だ。ただリラクゼーション系の受付が11時なのが頂けない。5分前に内線したのに13時まで既に埋まってたし…垢すり後、昼飯しながら待機中。