kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Feb 01

  • 23:35  ノーデジタイズの素材46本で、日帰り編集4日目の夕方に試写は無理やって…(ーー;) 泊まらせてくれるなら、深夜まで作業できるからギリギリ間に合わせるけど。ホンマ、泊まるか延ばすかせんと厳しいだろうな。
  • 11:37  しっかし仕事場のマウスって、どうしてこう滑りの良いのと悪いのが極端なのかね? 裏に埃がへばりついたまま、よく使ってられるなぁ。爪でこそぐなり道具使うなり、ちゃんと掃除しようぜ。行く編集室、行く編集室、もうどんだけキレイにしたか分からん(笑)
  • 10:14  前にも一度忘れたけど、あの時は広島へ二週間の出張だったから、気付いてすぐに家族に宅配の壊れ物扱いでホテルに送ってもらったんだった。移動中はビューワとして利用するけど、停まってる時は送受できないと痛いのが iPad
  • 10:03  シマッタ…またPocketWiFi忘れてきた… iPadは今日ただの箱だな(꒪⌓꒪ ) 財布と携帯とパスケースのように、まだ自分の意識の中で「外出必携」では無いんだな。無いなら無いで困らない程度。
  • 09:17  大手企業の冬のボーナスが3年ぶりに増加らしいけど、平均で0.96%↑って増えたっていう?(笑) 上げ幅で、100万で1万切ってるとか実感ないでしょ…
  • 08:59  それにしても、なぜプログラム変更を月曜深夜に? 昨朝は変わって無かったよ? わざわざ2/1に合わせず、土日でやればいいのに…平日に不具合出る方が迷惑度は上がると思うのだが。
  • 08:51  今朝からJR西の切符予約「e5489+」が更新された。3/12の新幹線延南に伴う取扱変更によるものか。認証の変更のようで、ログイン後から購入確定まで1画面増えてた。明日のチケットレスは買えたんで、今のとこ正常そう。EX予約も弄ったのかな?でも3月にも変わるしな、また見とこう。
  • 02:47  地図と写真を元に町歩きする元祖だっけか? 芸人が妄想旅すれば「タモリ倶楽部」村上アナとカンカラなら「とことん旧街道」タモリと識者なら「ブラタモリ」お城博士と歴ドルだと「にっぽんの名城」って感じだな。古地図、絵図、歴史資料で、当時を偲ぶ温故知新の番組構造は皆同じ。
  • 02:37  タモリ倶楽部、関西は日曜深夜に移動かぁ…しかも26時台って。関東のナイトスクープ並の扱いだなぁw