kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Feb 15

  • 23:04  報ステのスポーツ。楽天の紅白戦で3塁側に入った下カメ、巧いなぁ…バッターとピッチャーの同時フォローがこの時期でキッチリできてた。カットを割らず一連でそのまま使える画を押さえられる人って結構少ない。ファインダー覗いてない眼で、全体を見てないと一発で撮れないから #tvasahi
  • 22:54  コミックゼノンの「笑えぬ童子」が、かつての「Y氏の隣人」のようで好きだなぁ。ドンパチしたりバカスカ殴ったりする漫画より、読んだあとも色々考えさせるシナリオ重視の漫画が味わい深くていい。
  • 22:33  ゼノン3月号…長いこと放置してて今ごろ読んだら、2/26吉祥寺で「縁結びパーティXYZ」とかあったのか!w 応募すれば良かったなぁ…(爆)
  • 21:37  最近、周囲でXperiaを持つ人が増えた。…が、観察した限り、雰囲気で持ってるだけで使いこなしてる様には見えない。表現は悪いが、やはりPDAからスマホへ移った層と、ガラケーからスマホへ上がった層とでは、電子端末と付き合う&扱う下地が違うのだろう。
  • 21:02  県北部の大規模鶏卵農場で、今季関西初の鳥インフル発生確定か…これで半径10km圏内でニワトリとタマゴの移動制限だっけか。という事は、風評被害で鶏肉の売上げが落ちて、品不足で玉子の値段が上がるのか? 地元の人気焼き鳥店で食べるなら、空いてる今月だな。
  • 19:52  自転車で事故死した同級生に関する公式RTが流れてきた。申し訳ないが、運転中の携帯なんて自業自得としか言い様がなく同情できない。夜間無灯火も雨中の傘も音楽のイヤホンも同罪、危険でやめろって事をやってる時点で、そのリスクを自ら背負うと認識すべし。
  • 15:00  やられた… 第三火曜でスーパー銭湯休みかよ orz せっかく税務申告のついでに寄って帰ろうと思ったのに… 仕方ない。あん摩に変更するか…
  • 12:00  なるほど。IC切符には「入場券」って概念は無いんだな。自駅下車って事で改札機がエラー処理するようだ。まあ、朝7時に入って、同じ駅からこの時間に出ようとすれば怪しいわな。自己申告して情報処理して退場させてもらった。また一つ賢くなったな。
  • 11:24  快速▶特急▶特急▶快速▶各停普通と乗り換え続け、4時間半かけて最初の駅に戻る鉄道旅がもうすぐ終わる…
  • 10:46  プラス思考に考えれば、今日の仕事キャンセルで確定申告も済ませられるし、13連勤だったのが10に減る。あと午後からでもスーパー銭湯にいけるし、心身面からみれば悪い事はない。お財布面からすれば、できれば昨日のうちに分かれば良かったけど(^_^;
  • 09:59  夕方以前のはるかは日根野に停まらないから接続が上手くいかないのか。仕方ない、ゆっくり帰ろ… でもホームから一歩も出ずに最速列車を調べて、特急指定まで取れたのは、iPhoneガラケー対応のチケットレス切符のお陰だな。京都着が34分、発車までは11分しかなかった。
  • 03:00  よし、確定申告書類、打ち込み漏れなし。あとは日付入れて信書で送るだけだ。・・・が、25日まで休みが無いんだな、これが。ふーむ。
  • 02:57  そこまでやる?w お義理を頂く人間関係ぐらいあるでしょに… QT @mini_mono @okushou:神様がいる @lintarou:勇者すぎる RT @kaaaaaaai:横浜駅西口