kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Feb 16

  • 22:52  また直通終電やし、ほんま和歌山の人間に神戸なんかで22時まで仕事させたらアカンて。通勤で通う距離やないやろ…
  • 22:47  神戸線の遅れが2分前後で超微妙だな。始発駅狙いは捨てて、素直に西九条へ先回りする。5月4日にリニューアルする大阪駅、もう各ホームを空中から繋ぐ大廊下とエスカレータは完成してたんだ? 初めて渡ったけど、高低差を調整する妙な段差があるな。
  • 09:04  iPhoneだと、SafariでもガラパゴスブラウザでEZ番号を通知しても、おでかけネットEZ版にログインできるけど、その先のe5489plusには入れないなぁ…やっぱ端末制限かかってるか。チケットレスの車内改札が通常ブラウザ画面でいいのか、ヘルプ読んでみるか。
  • 08:28  春にはaubiblioAndroidに換えるつもりだけど、そういや3月5日に新しくなるJR西e5489のチケットレス切符はちゃんと買えるんだろうか? 車掌に見せるの、画面メモが使えないならSSでもいいのか?
  • 08:21  さてと、昨日は京都まで行って仕事もせずに帰って来たけど、今日は新大阪経由で神戸へ。
  • 01:29  編集権は局側にあるが、元々企画を立ち上げた人の手を離れ、言葉だけが一人歩きしてるな QT @akawi_antenna:ネットユーザ相手にこういうことすると痛い目合う Nスペ『無縁社会』に出たニコ生ユーザが語る“演出への違和感” http://bit.ly/hF2otI
  • 01:12  アンジェラ・アキ植村花菜の次のFM802発のブレイクは、マイア・ヒラサワだな。女性ソロのヘビロテ、ここんとこよく当たってる気がする。問題は1月から紅白まで引っ張れるかどうか、だけど。