kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Mar 01

  • 19:57  元中日の与那嶺監督が85歳で亡くなったそうだ。この方が巨人のV10を阻止したようだな。だからV9っていうんだな、たぶん。合掌。
  • 19:48  しかし…出張復帰、一発目が名古屋って因縁めいてるなぁw ん?!待てよ… 名古屋といえば、あの店をついに襲撃できるのか?(笑)
  • 19:44  月末、半年ぶりに出張が入りそうなんで○か×かハッキリしてないけど、とりあえず特急と新幹線を予約した。まともに春休みだし、下手に手配が遅れて午前の足が無いのは困る。初めて「i新幹線予約」ってアプリ使ったけど、確定の瞬間に落ちるのは精神的に良くないぞ?w 確認したら成立してたけど。
  • 15:56  ナイスキャッチ編ラスト。表情の切り返し2カットが前半のイマジナリーラインを超えてて違和感が…w QT @ando_mari:細マッチョコンビが次はコーヒーのBOSSでミルク&コーヒーとして再結成するのかw 公式サイトでCM映像観たけど獅童さんのどや顔www
  • 15:43  トップは3年で変わりますしね…確かに金払わずに見れる状態が生まれるのはどうなんだろ QT @hivision:受信契約者への説明のないままに軽々に表明してすむ問題なんですかね? QT NHK、テレビのネット同時配信を検討へ[スポニチ] http://t.co/dqIhode
  • 15:01  さすがAmazon。昨夜遅く、インクタンクのストック切れを思い出してiPhoneアプリからBCI-321/320を頼んだら、午前中には届いてた。まあ、寝てて気付かず、さっき再配達されてきたけど^^;
  • 13:50  この4連休は、とても充実している。2万円かけての自分メンテ日、13時間寝た日、一ヶ月半分の伝票を処理した日、そして今日は何もしない日w
  • 12:42  素晴らしい… 今月はお休みが18日間もある。のんびり平穏に過ごせそうだ。
  • 05:04  さすがに、この時間にお笑いDVDを100分も見ると疲れた… そろそろ布団へ行こうw
  • 04:23  と思ったらエピソードⅧからHDになりやがったw >細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
  • 04:20  フジのバラエティって'05年の時点で、まだ4:3アナログだったのかぁ… 収録スタジオにぶら下がってるデッキ系統がHDなるの、遅かったんだろうなぁ。
  • 03:37  ダメだw ゆうえんちくじら、木村豊アントニオ小猪木が出てくると、もうそれだけで笑えるw
  • 03:24  眠気が来ない為、この時間から「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のDVDを見始めてしまった… 笑って腹筋使って寝れるかなぁ…?w
  • 00:47  テレ朝の特撮5人組シリーズって、もう35代目なのか… 今やCGフル合成時代なんだろうけど、実写で頑張ってた頃が好きだったけどなぁ…