kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Mar 07

  • 15:28  東海道からの直通はないけど、山陽から直通する九州新幹線。一人旅を楽しんでた頃は割引航空券で北海道へ3回ほど出掛けたけど、列車の旅で熊本か鹿児島ってのもアリだな。城見に行くか温泉行くか、はたまたグルメか。熊本下車⇒レンタカー⇒鹿児島乗車(or逆)で戻るのもイイなぁ…妄想は膨らむw
  • 14:53  遅ればせながら、一応、貰っておいた。ホントに何も書かなくていいんだ…これ、ソフトバンクに何のメリットが?w
  • 10:09  e5489のチケットレス特急券。良くなったのは全区間に於いて値下げしたのと、保存する画面メモが見易くなった点。前は4色ぐらいでカラフルだったけど、車掌は一発で読み取れなかった。今度は見るべき箇所だけが目立ってる。
  • 09:59  iモードEZwebの携帯用HPが見れるのがウリの、スマホプラウザガラパゴスブラウザ」も大した事無いなぁ。機種別の端末IDを登録しても、httpsのページが読めない様じゃクソの役にも立たん。
  • 01:28  さすが朝日放送、今日最終ニュースの「尾藤さん逝去」項目での資料映像がハンパ無い。ドキュメンタリー素材に優勝シーン、延長18回、去年の箕島星陵OB戦、さらに今日のOB2人の声と星陵監督まで出るとは… きっと関西の民放各局は、明日の夕方ニュースに向けて企画Vを作ってくるだろうなぁ。