kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Mar 08

  • 23:48  11日って言ってたのに、アクセス集中避けるため微妙な前倒しか? QT @TanukiTam AppleiOS 4.3」を今晩にも正式リリースか?! http://t.co/8rjU0GE
  • 23:26  ホワイトデーにお返ししないといけない相手が3人ほど居るんで、初めてAmazonで買ってみた。2つは今日届いたが、もう1つは名寄を出て旭川を経由し札幌を通過したようだ。まさか、北海道からチルドパックで届くほど大ごとになってるとは…^^;(品物より送料の方が高いしw
  • 21:32  試算の結果、自宅ADSLだけE-mobileに残して、モバイルルータはDTIハイブリッドモバイル http://j.mp/fhPc57 に乗り換える事にした。早速申し込んだが、端末と書面が郵送されてきて課金確認とったのち、早くてもサービス提供は3月下旬からになるそうだ。
  • 20:05  現在のPC通信費は、自宅ADSL12Mとセットにして月額6645円。自宅はイーモバのままにして、モバイルをイーモバから今日から受付の始まったDTIのハイブリッド http://j.mp/fp3Equ に変更する手もある。ランニングコストでも試算してみるかな。
  • 20:03  うーむ…モバイルルータは、E-mobileのPocketW-iFi「D25HW」を十六ヶ月使ってるけど、規制対象の月300万パケを超えて、ここ数ヶ月は深夜外利用時に速度が落ちてる。12日に、新端末「GP01」が出るけど、どうだろうなぁ?
  • 18:36  ついついウイイレ3Dを買ってしまったが、これ、3Dの必要性あるの? …というか、3DがONでもOFFでも画面ちっこいから、よー分からんw
  • 17:03  主婦年金の救済策。そりゃ主婦直には通知が来ないだろうけど、旦那が仕事やめた時点で「健保と年金を切り換えなさい」とか来てるはずじゃ? そこに配偶者についても載ってたんじゃないの? 99年と04年にリーマン辞めたけど両方ちゃんとハガキ来たぞ? 払った分だけ貰うのが筋でしょ。自己責任。
  • 16:58  ここ最近の休みは一日一食がほとんど。まあ、朝も昼も起きないからだけど(笑) このお陰か順調に平均体重が減っている。寝起きのタイミングで72kg台まで落ちてる事もある。食べないだけで5kg減は意外だ。これで脂肪吸引すれば60kg台まで落ちるかなぁ…