kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Mar 19

  • 19:04  かつて二銀行、三銀行の合併の際、オンラインやシステム統合プログラムに関わったSEの弟によると、みずほのトラブル、ATMからのバッチ処理が終わらなかった初日の夜に総動員で対応してればシステムダウンまでいかなかったはずだ、と。何事も初動が大切って事だな。
  • 18:50  震災後、初めて関西圏のセブンイレブンに入った。なるほど、関西で節電しても意味がないから消灯せず、募金で貢献しています、ってことね。理にかなってる。
  • 14:55  気付いたら併走してた。これから阪和道に乗るようだ。明日の夜には着くだろうか。地域のため頑張って欲しい。
  • 14:33  降って湧いた10連休。家にいても暗くなるな。スーパー銭湯で2万ほど経済活動でもしてくるか。
  • 14:21  最初「ヘリから撮影」って言ってたけど東京でも把握してなかったと。現場は現場の技術で頑張ってる QT @itmedia_news:NHK 原発を撮影しているのは1台3000万円の超高性能カメラ http://bit.ly/gaxbmR
  • 13:00  ついに本家が出てきましたか… QT @funaaa:「ウエシマ作戦 ダチョウも訴え」 http://yj.pn/971jRR [芸能界]
  • 12:28  PayPalアカウント無しでも募金できました QT @hayashou:募金すると自分のTwitterアイコンを表示できる募金サイトが登場[GIGAZINE] http://t.co/DdEd22g
  • 12:17  昨日BSジャパンで見た「ガイアの夜明け〜リサイクルブーム(録)」で出てきた、大熊町でスーツを仕立て直してもらった男性。まともに福島第一原発の退避エリアだな… 津波とか大丈夫だったのか? まあ、そんな内容までチェックして再放送してないから無理もないけど。
  • 11:30  どこへ運ぼうっていうんだ… QT @himayana: あまりクロネコをなめない方がいい http://j.mp/eLg6Gh
  • 11:22  昨晩気分が悪くなる直前に読んでたのは「サンドウィッチマンの一問一答」だったっけ… 20年前からテレビや映画で涙も流さなくなったのに、何で感情のスイッチ入ったんだろう? 3年前にもパニック症候群の疑いで救急搬送されたけど、交感神経、そんなに弱ってるのかな…