kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Mar 21

  • 23:19  一筋の希望…か。このタイミングで敢えて水をテーマに選んでて放送したのは、地震から立ち上がる東北への応援も込めてたか? #ntv
  • 21:42  本来なら入るはずの「ここまではご覧のスポンサーでお送りしました」っていう静止画10秒か15秒のブリッジに、何の提供も乗らない、という妙な間があったな… #ntv
  • 21:12  何歳の時だっけなぁ…三鷹の森ジブリ美術館、わざわざ関西から行ったなぁ…♂一人でw(・ω・) #ntv
  • 20:54  金八先生、定年スペシャルって日曜ゴールデンで4時間もあるのかよ… ナンボナンボでも長すぎるだろ… #tbs
  • 17:56  なるほど。ABCで流れた相棒の再放送は、23日から大阪で始まる「相棒展プレミアム」の宣伝も兼ねてる訳か。d画面の奥にあるクーポンを写メしておくと、入場料が100円引きとは…なんて手が込んでるんだ #aibou
  • 15:03  応募 RT @iStation_staff:現在プレゼント企画実施中なので、みなさんご参加ください→"iPad2 Wi-Fi(白64GB)プレゼント企画!フォローしてリツイートするだけで応募完了!" http://bit.ly/fdcx6e
  • 13:30  ん〜、そりゃTVとして助かった16歳の少年の顔を早く見たい見せたいのは分かるけど、親父に着いていって病室までドリーインして撮るってどうなんだろ… そのまま囲みのぶら下がりインタだし。声の種類からして3,4人ぐらいの記者とカメラ1台の代表取材だろうけど、もうちょっと待てばいいのに。
  • 13:11  オカンによると、地元のスーパーでも「お一人様○個限り」「売り切れ」「入荷しません」の貼り紙だらけになってきたそうだ。被災地へ送って品薄なのはいいけど、そんな買い込んでどうすんだろ… 生鮮は大丈夫だけど生活用品が困り出すだろうな。
  • 12:42  一生懸命、東電会見とか保安院会見のUstに張り付いてる人がいるけど、災害本部でもなく被災地域でもなく原発の影響エリアでもない一般の人は、何故そこまで拘って見てるんだろう? ストリーミングのトラフィック、少しでも空ければいいのに…
  • 12:08  9日ぶりに救助された16歳の任くん、将来は何をやりたい?という問いに「警察官」だそうで… できれば「医者」と言って欲しかったのは何故だろうか… #jin
  • 10:26  何? バカ首相、また被災地の視察に行くの? あんたが直接見たり声を聞いても何のブラスにもならんよ。モノは足りんし、ちょっとでも元気な人出をくれ、ってのはどこも同じだろ? その情報の交通整理をいかに迅速に、的確にやるかだけ官邸でやってりゃいいよ。現地に来られても迷惑だって。
  • 04:29  気のせいだろうか? 震度にはカウントされてないけど、陽が暮れてから地鳴りのようなモノを3回ほど感じてるんだが…関西でも地震が来る予兆か?
  • 02:21  経堂駅前のコンビニって何だ?w デニーロ好きなんだけどなぁ…w やべーなぁ…この時間に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」なんて見ると、邪念と雑音が入らないからメッチャ笑える。あんま声出すとマズいけどw
  • 00:14  こないだYTVで深夜見たヤツだ。素晴らしい取組み! QT @nittele_da_bear:【安否確認情報】第2日本テレビで、日テレ各番組が避難所で取材した「被災地からのメッセージ」集約しました。まだ一部ですが今後追加されます⇒ http://j.mp/h1dbS2 #ntv