kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Apr 27

  • 23:54  なんだ、てっきり発表の時に話題をさらった iFlow(ぱたぱた)カバーはデフォルトで付いてるのかと思ったら、すっきりした状態で売ってるのね?w #iPad2
  • 23:37  流れの中で、相打ちしないカットを一気に撮ってたのか。最低でも3台あるな。それを全方向繰り返して必要なカットを稼いで、残りはクロマキ合成で嵌め込むと。CMからは10年以上離れてるからなぁ…ま、関西には無い仕事だろうけどw #softbank http://j.mp/eAKQwa
  • 22:29  東京光音って、映像関連の修復専門企業なの? 関西某局にニュース編集マンとして派遣されてる人もいたんだが… そういう事務所だったんだ? 初めて知ったよ #tvasahi
  • 21:58  遺留捜査を初めてチラ見した。こっちのED曲がMISIAなのか?いい曲じゃないか… テレ朝 #tvasahi が先に手を付けてたんで #JIN_TBS には使えなかったんだなぁ…惜しい。JNN系列で仕事してたら、ダミーで曲当てて、仁先生のMISIA版ENDを繋いでみるんだが(笑)
  • 20:50  そういや、大阪にも「BANG&OLUFSEN」のショップができるんだったな。大阪三越伊勢丹8Fか。ま、生活圏内に無いんだけど。
  • 20:04  こんな時間にNTTからDMコール「周辺回線のデジタル化が終わった。やがて更新の時期が来る。工事費無料のウチに地域の方々で光デジタル化をお奨めする」丁寧だが、上から目線の物言いが実にウザい。地域の事なら個別じゃなく自治会に言え。どうせメタル⇒光なんてインフラの責任でやる時代になる。
  • 19:53  ぬ?19時過ぎ、PSNの件でウチにもソニーからメールが来た。PS3持ってないがPSPか何かで登録したか? 一度もDL購入してないから、クレジットは登録してないはずだが、どーだっけ… バンクーバー五輪の頃、英国で80万程の不正使用でカード停めた経験があるから怖くないけど。
  • 18:29  横山光輝のマンガ「三国志」が電子書籍版で売ってて、思わず全巻買おうかと思ったら、iPhoneでもiPadでもAndroidでも読めないのか…残念。端末に制限かけるの、やめてほしいなぁ…
  • 17:24  よく考えたら、タブレット端末発表の明るい話題の翌日に、都合の悪いPSNハッキング情報出しても、そのタブレット端末で映像や音楽のコンテンツを買えるのは、不具合起きてる「Qriocity」経由なんだから、広報戦略として全く意味が無かったと思うのだが? #yjfc_sony
  • 16:59  約一月前にそのツールが出て、後日ステルス版も出てたな。そういう背景だったか QT @take23asn:ソニーはネットワークに穴を抱えてた。それを指摘したハッカーと穴埋めするのが普通。しかしソニーは訴えた。怒ったハッカーPS3のルートキー公開。世界中からクラッキングが始まった
  • 16:18  ソニー、やっとPSNでカード情報流出を公表したか。海外じゃ数日前に漏洩情報出てたのに遅すぎるぞ。タブレット国内発表のイメージが悪くならないよう、敢えて報道リリースを後日に持ってきたとしか思えない。酷いなぁ http://j.mp/i3PEyA #yjfc_sony
  • 14:55  14時前に目が覚めて、寝汗が酷い。雨のせいもあって、昨日も今日もエライ蒸せる。もう寒くなる事はないだろうと衣替え中。一時間かかっても、まだ終わらない…
  • 03:09  PSNに登録してないが、PSストアにはアカウントがある。そこも落ちてる。が、21日以降カードの不正利用はない。果たして本当は何が起きてる?[朝日]プレステ対戦ゲーム、システム障害 7500万件に影響 http://j.mp/dYWKOM http://j.mp/g3wmkf
  • 00:58  そうか…メジロってダービー獲ってないんだ? メジロを始め、最近タイキ、マイネル、シルクってあまり聞かなくなったと思ってたら、どことも苦しいのかねぇ。残念だ… [zakzak] 名門メジロ牧場解散 http://j.mp/id6r9t