kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Apr 28

  • 23:53  揺れに揺れるモバイラーの優柔不断…う〜む [RN24]【完全版】iPad2のメリットとデメリットまとめ http://j.mp/jwLqgE
  • 23:44  KTV報道番組アンカーで自分のコーナーを持つ青山繁晴氏が、福島第一原発に入った取材が先日紹介されてたけど、今夜ニュースJAPANでもチラッと出たな。あの最前線取材はフリージャーナリストじゃないと出来ない。公共も民放も労組がある為、局員の健康を害する可能性が濃い場所には立ち入れない
  • 22:37  さすが親子三代のフィギュア日本代表のサラブレッド。ここ一番で決めたね。爺ちゃんが選手時代の写真を見た事あるけど、そういう家系に生まれると重いだろうなぁ #fujitv
  • 21:15  CANON MP620 って無線から印刷もできるし、スキャナ、コピーとしても使えたのか?! 何ということだ…このプリンタで3回も年を越したというのに、スキャンせずにカラー&モノクロコピーできるのを初めて知った衝撃(笑)
  • 18:24  電力の原子力供給は、関西で45%、九州全体でも42%もあるのが現実。「原発ノー」「脱・原発」というのなら、関東が悩まされた計画停電以上の節電を実現しなければならない。政治家が旗を振る前に、今の電気依存生活レベルを国民がどこまで落とす覚悟があるのか、そこが問題だと思うが。
  • 18:01  昨冬のキャンペーン滑り込み、3GS白16GBを2年月賦で買って1年2ヶ月だけど、何とか審査を通ってiPhone4白32GBに機種変更できるようだ。明後日か明々後日には届く旨のメールが届いた♪
  • 17:29  おバカだが好きだw QT @catsin @rn_magi:ちょ無駄に凄すぎ! RT @tatsuva:本当に凄い/マガジン交換が可能な連射式輪ゴム銃を作ってみた http://j.mp/kVJJui
  • 15:07  6月はヒムロックがBOΦWYかと思えば、7月は布袋さんがCOMPLEX?…やるなぁw しかし、COMPLEXですら21年ぶりなのか… http://j.mp/iBUyO2
  • 14:12  あいぽん4への機種変審査が通るのかどうか分かんないけど、フライングで防指紋フィルム・スキンシール・ジャック&コネクタキャップをポチってしまった。無駄にならない事を祈るとしよう(ー人ー)
  • 12:44  VISAから親展封書。総量規制に絡んで、去年は適当に年収言っときゃ通ったのに、今回は「確定申告・収支内訳のコピーと事業計画書を出せ」ときた。申告書類は、両方税務署印入りの控えがあるからいいけど、事業計画ねぇ…そういうの読めない業種なんですが。
  • 11:56  【私的メモ】ちょいと調べたら、ソフトバンクが配布した iPhone3/3GS⇒iPhone4 のデータ移行を解説したチラシが出てきた http://j.mp/k5mYUX やっぱバックアップから丸っとデータを持っていけるようだな。pass系だけは手打ちっぽいが。
  • 10:49  さすがに大丈夫だろうと思ってたら、白iPhone4発売でオンラインも大混雑してる…ちょっと粘ったら買えたけど。ただ、1年2ヶ月で機種変注文したのに、現在の契約年数が「2年以上」になってるんだよな。もしかして審査で落ちちゃうパターンか?(・ω・) 明後日、無事届くといいな…
  • 03:56  あちこち使ってるポイントサービス。回り回って全てEdyに変換して受け取ってるけど、PeXに登録してるアドレスが、まだybb.ne.jpのままになってた。3年ほど前に止めてたのに… PSNの一件もあるから、アドレスと一緒に念のためPASSも変更しといた。
  • 03:04  今日は部屋&普段着を冬⇒春物に入れ替えた。毎日箪笥の出し入れするのが面倒なんで、常時ラックにインナー20着ボトム5着アウター4着ほど掛けて順番に着回してる。どうせ窓のない穴蔵に籠もる仕事だし、服装とか何も考えてない。こういうのがダメなんだろうな、という自覚はあるが反省はしない。
  • 02:26  机の上を整理してたら、W-SIMの白ロム箱から2GBのmicroSDが出てきたんで使い道を探した。モバイルルータに挿しとけば、簡易メモリとして使えるのを思い出してRS-CVOC(DTIハイブリッドモバイル用)に入れておく。挿入後、中を確認したら空だ。何用に使ってたヤツだろ?
  • 01:24  11年前、行徳駅のちょい東方面で食った一杯1500円のチーズカレー…週に二食は通うぐらい美味かったなぁ。たしか店舗移転したんだよな…ああ〜また食いたいなぁ。
  • 00:21  電話で決めれないならTOP戻すのが先。たかだか1機1時間程度だろ? 防相判断が間違いと言わざる得ない QT @googlenews_pop:震災当日に東電社長乗せた自衛隊機Uターン-防衛省が指示/ウォール・ストリート・ジャーナル http://bit.ly/idqyDm