kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Apr 29

  • 23:52  違いが分からない…w^^; QT @NetPenguin:同じことを思って黒をぽちった。使い勝手を考えると黒だなぁと RT @skegoo:iPad2 買うならブラックしかないね、こりゃ http://bit.ly/j8pVUs
  • 23:30  元の本の装丁とは関係のないところで、あんな帯巻かれてるんだねぇ… 97年頃から活字はZaurus電子書籍で読むようになったから気付かなかったな。ただ、装丁してる人からすると、どういう思いなんだろうな #wbs
  • 22:07  96年製作のアニメに「インターネット見ましたよ」のセリフ。まだ日本じゃテレホーダイ時代じゃ?いや、まだ来てないか? ブラウザも、IEネスケしかなかったような… ルパン、凄いな #ntv
  • 20:52  隣でオカンが見てるから仕方なく眺めてるけど、個人的興味からいくと、ロイヤルウェディングの中継はBS1の圧勝だな。日テレ、ダメダメ過ぎる。なぜ詳しいのか不明だが、関西?の大学教授が、英国貴族のしきたりや欧州王室の歴史や血脈を熱く語ってくれる。分かり易い。
  • 20:37  映像はBBC中継のスルーもらって、JapanPoolも足して日本向けに別スイッチで送ってるのか?数カ所ミススイッチぽいのがあったから、そう感じるけど。音声はBBCに同時通訳つけて別ライン貰いだな。5,6chまであるかも。時々、MC+SEのMIXラインとBBCが混じって聞こえてた。
  • 19:49  国内の皇族挙式や即位や儀式が完全中継されるなら理解できるけど、他国の王族の式とか公共の電波でやること?ニュースでやるだけでいいんじゃ? ダイアナさんなら僕でも見たいけど、王子は要らない。
  • 14:11  さすがにiPad2と違って、箱詰めと伝票処理だけのiPhone4Whiteは迅速だな。オンラインの注文が、もう出荷された♬o(^▽^)o
  • 11:21  アカスリが予約できたんで、スーパー銭湯に向かう。またバカ親父が朝から余計な買い物で車両を占有してたから、いつもより90分ほど行動が遅い。全く…どうせ植えて世話すんのオカンやろ?勝手に花とか苗なんて買ってくんじゃねぇよ。
  • 06:03  アナ4人と元アナの5人で、視聴者のハガキを元にラジオ風雑談中…日テレ♀アナの裏話とか大学時代のバイト自慢とか、これ20分以上も割いてTVでやる内容か?w しかし、BGMを選んでる人のセンスが昔深夜にやってた「アニメ大好き」に似てたなぁ #ytv #sumatan
  • 03:51  耐指紋コーティングの光沢フィルムか、つや消しマットの非光沢フィルムかぁ… 携帯では見やすさ重視、PDAではスタイラスで触わるから耐久性と滑り重視だったけど、タッチタブレットは反射や見やすさに加え、指紋・油脂・滑りまで気にしないといけないから保護フィルムも選択が難しくなってきたな。
  • 02:54  背面の保護も考えると、やっぱりiPad2もレザー製ケースが欲しいところ。ほんの何ミリかでも薄くなると、1の使い回しは難しいだろう。液晶保護シートも含めて、本体が届くまでにアチコチ物色するか。
  • 02:39  またえらいのと地震絡めてきたなぁ。控訴時効んとき、長尺のニュース繋いだ記憶がある。あの娘さんも記者になったか、そうか QT @asahi:小尻記者の遺族、初任地の復興祈る 阪神支局襲撃24年 http://j.mp/mUqjvH
  • 02:30  やはり iPad1を手放す算段も考えずにiPad2を買ってしまったな^^; とりあえず風呂蓋を付けておいたけど、アレって必要なければユーザで外せるんだよね? 磁石で付いてる、巻き取れるってのは読んだけど… ヒンジ固定とか邪魔だし。ますます林檎色に染まるモバイル生活だなぁw
  • 00:35  次期社長なんて正直どうでもいい。これでまた有能な技術者やクリエイターが去れば、任天堂との差は決定的じゃ? それに「天下のソニーがあれだから、やはりオンラインは信用できない」って流れが一番マイナスだな [産経]ソニー、賠償2兆円超える可能性も http://j.mp/kCrXz1