kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, May 01

  • 23:09  本日分のJINチャプター整理完了。3回のCMを前後1フレームずつ被せて6F摘んであるけど、第2話も第3話も54分枠で、本編はキッチリ46m44sなのか。もうちょい圧縮率下げてもDVD片面に2回分が収まるか。非圧縮だと厳しいかなぁ #jin_tbs
  • 22:42  TX系ミューズの晩餐って映画番組?で「アマデウス」を薫ちゃんが語ってる。アマデウスかぁ〜懐かしいなぁ。音楽史の授業で、160分間、LDひっくり返して鑑賞したっけ。レポートまで書かされて #tvtokyo
  • 19:15  アメリカの竜巻被害のニュース。♂アナ「最も被害が大きかったのが、アラバマ州タスカルーサという町」ん?助かるさ?…もうこの時点で何か間違ってる気がする #nhk
  • 16:10  今年の天皇賞は何ともいえんペースの読み合い、仕掛け合いだったなぁ。見ていて面白かったけど(笑) 15から3連単二頭軸流して直線は胸熱だったけど、せめて9が3着に入ってくれないと…2も3も持ってたけど×。スイートピーSの3連複だけ獲っても、超マイナスだよ…(つへ;) #keiba
  • 14:47  27日午前に発表すれば、世に出るのは金曜の夕刊一面になる。土日には生番組がニュースしかなく、ワイドショーで弄られないから、あのタイミング選んだんでしょ。聞屋と企業がよく使う手。 (live at http://ustre.am/y03M)
  • 12:55  スゲーな…ジャパネットたかたって通販番組を自社製作して納品するだけじゃなく番組内の尺まで買ってるのか? アッコにおまかせのケツ1分ぐらい、峰隆太フリで社長が受けて商品説明〜峰戻りとかいう構成だった。位置付けは番組直結のCM枠かもしれんが。広告稼ぐのも大変なんだなぁ #tbs
  • 11:35  あのさ…風呂の蓋だけ先に届いても…w
  • 11:17  この店の系列店、富山出張で10日ほど滞在してたら、一度は食べにいく店だったけど、今度から行けないな… というか、加熱用肉を生食で出し続けてる時点でアウトで、裁判で負けて潰れるんじゃないか? [読売] http://j.mp/jRbpq3
  • 11:09  3GS⇒4に機種変した為、3GSが不要になった。が、月賦が10ヶ月ほど残ってる。この支払は私のSBM契約に引継ぐとして、電話機能のなくなった3GSをSoftbankユーザの後輩に譲渡して、彼が自分のSIMと一緒にSBショップに持ち込めば開通できるのか? 割高なのかねぇ…