kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, May 02

  • 23:41  ヤバい… BOSSジョーンズ調査員の新CM。無駄に豪華な俳優とタレントが出てるクサい芝居に笑ってしまったw http://j.mp/iEG9rG
  • 22:12  また騎手と元タレント(無名系)が入籍ですか… ホント、ジョッキーって中学出てすぐ競馬学校入って社会擦れしてないアスリートだから、美形にコロッとやられるねぇ http://j.mp/jJxLnG
  • 21:34  後輩のパスタ屋で、牛のタタキとかまぐろピリ辛ユッケはよく食べるけど、他の店も含めて生卵と生肉のユッケは食べない。高級な鉄板焼きは信用してるけど、大衆店は焼き肉も血味が引くまでシッカリ焼かないとイヤ。生肝も30代になってからしか食べてない。子供に食べさせた親にも?だと思ってる。
  • 20:15  Levi'sにしてもEDWINにしても、もはや売れない時代なのかねぇ QT @kernel_thread:「BOBSON」で有名なジーンズメーカー 民事再生法の適用を申請 http://j.mp/mEr1Y1
  • 19:28  東京で15年ほど暮らすSEの弟は、この連休、カレンダーの色とは逆のシフトで仕事らしい。世の中が止まっている間に、どっかのデカいシステムを移行させてバグFIXしてる様だ。昨日は30時間働いて、今日寝て、明日も朝からとか… 親戚中から仕事を理解されない異端児兄弟、お互いご苦労サンやな
  • 17:56  ソニーPSN情報流出事件を受けて、楽天銀行ジャパンネット銀行からパスワード変更依頼メールが来た。ちゅーか、銀行オンラインってPSNに関係のない口座番号だから大丈夫じゃないの? それ「口座番号もいつ漏れるか分からないよ」ってこと? パスとか、数種類を使い分けて管理してあるけど。
  • 16:54  今年最悪の黄砂。明日も北海道と東北を除く、東日本から九州北部まで影響が残るらしい。おまけに弱い雨まで降るとか… 昨日も今日も、自宅から一歩も出てないから個人的には何も感じてないけど(笑)
  • 08:06  「今や総理大臣など、ただの生け贄に過ぎない。自由を手に入れ、不自由になった国民のストレスの捌け口といってもいい」 昨年製作されたアニメのセリフとは思えないな… #eden
  • 05:53  どこの制作会社だろ?裏取らなかったんだなぁ QT @johnny_walker_:これ見て行ってるかも。最近TVが害悪にしか思えなくなってきた RT @tsuda:深イイ話で例の焼肉チェーン紹介されてたのか/焼き肉チェーン焼肉酒家えびす http://htn.to/pkd4y6
  • 05:01  妙な時間に寝落ちしてたんで眠気が来ず。暇つぶしに今作ドラマJINの総集編2冊を一気に読んでしまった… ここまでの物語をトレースして省かれたエピソードも頭に入った。しかし、ラストが次回の予告と同じ、もんの凄い先が気になるw ここから先はオリジナル性が濃くなる? #jin_tbs
  • 04:37  ついこの前、クレーン車で登校児童の列に突っ込んだ事故。運転手は、過去8年間で7回の衝突事故を起こしてて、まだ免許を持ってたの? そりゃ若いから、働く為に、生活する為に自動車は必要かもしれんけど、そんな事故常習者に免許を交付し続けてた警察にも手続き上の責任があるんじゃないのか?
  • 03:55  アナログ向けの緊急警報信号のテストって、未だに月一回続いてるんだな。デジタルじゃ聞こえないけど。その代わり、本物の緊急警報信号の場合、TVの機種によっては自動的に電源が入ったりチャンネルが切り替わったりする様だ。緊急地震速報が正常に動作してる頃は、AQUOSに表示が出たから。
  • 02:05  チャプターカットでCM抜きした第2回第3回のJINをプレイリストで一本化、圧縮率を下げてDVD片面にFITムーブ中。ドイツW杯に合わせて買ったレコーダ、今頃ここまで使いこなせるようになるとは… #jin_tbs
  • 01:24  #MBS で今クールから始まった平日深夜に帯でやる生放送バラエティ、作り方というか現場の空気がどうにも「テレビのツボ」を思い出させる。
  • 00:43  それにしても、ホント飽きさせなくて引っ張り感の巧い素晴らしい編集なんだが、スローの度に時々起きてる「フレーム飛び」が気になるんだよなぁ…(笑) #jin_tbs
  • 00:39  寝落ちで見逃した #jin_tbs 第3回を録画鑑賞した。「わたしくだけが幸せになる訳にいかない」野風は仁の為に去り、未来から来た仁も残された未来(ミキ)も幸せとは言えない。仮に、仁と咲が夫婦になっても仁にとってはどうなのか… 儚くて切ない、届いてはいけない乙女心だなぁ