kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, May 12

  • 23:37  Amazonにせよ楽天にせよ、ネット通販の売上げが好調? 地震が起きたからって自分の生活は何も変わってないんだよな。自粛とか一切しないし。被災地以外は、家の外だろうと中だろうと、金を使わないのが一番ダメ。食いたいもん食って、飲みたいもん飲んで、欲しいもんを買う。それが基本。
  • 21:43  ラーメンチェーン「スガキヤ」?…そりゃ愛知県民以外、知らんやろw
  • 20:00  感覚的には、まだ2〜3割ぐらいのCMがアナログで納品され放送されてる気がする。こんだけ撮影も編集もMAもPOSもHD化してる時期なのに、未だに4:3で作ってる代理店ってどういう感覚なんだろう?
  • 19:51  ああ、やっぱり目が覚めてEZ窓に出てた「上原なにがし首」ってのは、タレントの自殺だったか。名前だけじゃどんな顔だったのか、何系の人か分からんかったが。テレビの仕事はしてても、グラビアだのモデルだのタレントだの、よっぽど何か特徴が無いと脳内記憶に留まらない。
  • 18:44  人生30年以上生きてるが、自宅で寝る時に冷房なんて使った事、一度も無いんだが… というより、田舎の一般庶民の自室に冷暖房機なんてないよ。夏は扇風機で十分。冬は着込んで毛布が基本でしょ。
  • 18:24  ま、煙草なんて、堂々と「健康を害します」ってんだから、販売種減らしていいんじゃないの? 売れない物は消える、需要と供給のバランスでしょ。いっそ、国内産なんて全部やめたら? 受動喫煙だの分煙だの路上喫煙だの問題多いんだし…と、元喫煙者(19年前に禁煙)の意見です。
  • 18:08  「昨年度、スマホの国内出荷数で、Android搭載機種がiPhoneを上回る」って記事を目にしたが、それ、比べる数字か? 個別種にしてもOSにしても「1vs多数」って構図にならない? Androidを足し算して一機種と比較してる時点で、誘導を感じる。
  • 17:41  大阪環状線って開業50周年なのか。別々の4路線を繋げて輪にする、って発想が凄い。弁天町と鉄橋がその為に作られたとか…長年乗ってるけど知らんかったな。
  • 17:05  基本券の一時間延長とサービス券3枚で温泉から帰るなり
  • 13:57  iPhone4の標準カメラで写真撮ると、一枚当たりの容量が馬鹿デカいんだが、設定で下がらないのか? 4M〜5Mとかtweetに添付しても、写真サーバで蹴られるぞ…
  • 11:14  一番乗りで、アカスリ50分⇒中国式足ツボ40分⇒タイ式マッサージ60分予約完了。13時以降のイヤーエステも もちろんセットする♬
  • 02:53  仕事柄、あまりに酷いのは昔から通報してます RT @toshiro RT @geekpage:大きな変化の開始かも→「テレビ番組をサイトに無断投稿した疑い 」 http://bit.ly/kXZppp テレビ番組を「YouTube」に無断で公開したとして会社員の男が逮捕
  • 02:07  次作がWiiですからねぇ…その布石でしょう。…が、僕も買うな、多分w QT @mabou77:『ドラクエ、誕生25周年記念で“ロト三部作”をWiiで復刻 』 http://goo.gl/ONwH8 「DQをやるためにハードを買ってしまう」というパターンをまたやってしまいそう
  • 01:25  アウトドアとか人生で無縁だからなぁ。BBQとか経験した事がない。記憶にないから、そうなんだろう。キャンプとかテントとか、準備も現場も面倒なのはキラい。それなら金でイイもん食って、イイトコに泊まる方を選ぶ。20代から、そう生きてきた。きっとこれからも。