kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, May 13

  • 24:01  NEWS JAPAN「列島に広がる節電モードですが…」 だからさ、勝手に日本中の話にするなって。関東と東北だけだろ。そういう空気を作ってるのはメディアだっての。節約するトコは節約して、他はこれまでの生活と変わらん方が経済の為だっちゅうに #fujitv
  • 23:56  明日は10年ぶりの遊園地だな…さて、果たして一日遊べるだけの体力が、10年前の自分に勝てるかな?(笑) #usj
  • 22:32  元から、世の中において「絶対」なんてものはなかった、ということですね… QT @TanukiTam:絶対の安心安全はどこいったんだよ… ≫ 原発
  • 19:32  デジタル012でTD戦見てたのに、19:30の数秒前タイミングでブラックアウト。3〜4秒後、強制的にデジタル011に切り替わった模様。へぇ〜、こうやってセグメント分割放送したり、逆に統合したりする仕組みなのか #nhk
  • 19:29  有名なあの柄。てっきり1本だと思ってたら3本もあるんですね… QT @_HOTEI:リハーサル3日目終了!お疲れ!ギターたち(`_´)ゞ
  • 19:03  なるほど。確かにデジタル011は低画質でニュースを、012でも低画質で阪神中日戦を放送してるな。4セグと8セグ使って別波出してる訳か。ただ野球の方はステレオ音声か? わりと味なマネしてるやん #nhk さらにアナログでサイマルもやってる訳だけど、電波的には別だから問題なしか。
  • 18:20  地元auショップ3店舗合同企画で「試写会にご案内。応募はご来店の上、店舗の用紙で…」というメールが来た。まあ、端末売りたいのは分かるけど、試写会の券ほしさにわざわざ店舗へ来てくれる客とか居るかい?
  • 17:11  首都圏で電力が賄えないから一律15%の節電は分かるけど、それを全国規模で語られてもねぇ… 精神的や人道的には理解や協力できるけど、実際問題、西で暮らしてる人間にとっちゃ関係ないんですが。
  • 16:57  最近見かけるようになったが http://j.mp/kuZJeE ここまでして外出とか趣味とかする必要があるんだろうか? 町中で見ると、非常に不審だと思うのだがw
  • 14:07  Get Old with Meねぇ…別居中夫婦を”理想”として起用したんだから、代理店の責任が重いとして、他にいろいろ著名人も絡んでるからなぁ… この人 http://j.mp/is6VRc を外したバージョンに再編集して放送は続けるのかね?
  • 13:47  アタックチャンスの児玉さん。ほんの数時間だけ「もうすぐ復帰」って情報が出たけど、やっぱり「当面復帰は見送り」になったなぁ…もう画面には戻って来れないんじゃないかな…
  • 01:37  出張中でも仕事期間でも、こんな時間に眠くなる事なんて まず無いのに、今日は瞼が重い。これは、心地良く痛キモチ良かったタイ式マッサージが何気に効いてるな… 寝落ちする前に布団にインしとこ。