kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, May 15

  • 23:07  ♂でも♀でも、一人で落ち着いて飲めるのは店の雰囲気次第。別に横町じゃなくてもいい。というか、そもそも地方は個人経営でもこんな店たくさんある。そこで客同士が仲良くなって、飲み仲間になるのは必然なんだが。地方もんの集まりである東京自体に、他者との壁があるんだけどね
  • 22:54  そういや数年前に南海キャンディーズのネタ繋いだ事あるけど、持ちネタ2桁ないんだっけか? いつの間にかトークゲストに流れて、深夜の司会っぽい事したかと思ったら、ピンになっちゃったしなぁ。五輪に失敗したら、お笑いに戻るんだろうか? もうあのキャラの二人なら居場所がないと思うけど。
  • 21:55  毎回、予告編の上に提供ベースを詰め込むぐらい尺の足りないこのドラマ。初回は別として、次回で5分拡大も2度目。その編成も大変そうだな。ただ、脚本を映像化した0編はかなり尺オーバーしてると思われる。ぜひパッケージ化する際はディレクターズカットで全部入れて欲しい #jin_tbs
  • 20:41  きのうのUSJの歩き疲れは、まだ足に来ず。まあ、起きたのが16時前だったのもあるけど(笑) ひとまず両ふくらはぎに一枚ずつ、古傷の右足首は、念のため踵から巻き込むように二枚でケア。明日以降に備えてメンテナンスしておく。中年の肉体、症状が出てからの手当では遅いのは自覚している。
  • 20:23  いいなぁ…欲しいなぁ… http://j.mp/kboXU5 これなら即金で買えるけど…
  • 18:16  昨日、東京に出向中の後輩(公務員)と久々に飲んだ。向こうで結婚し二人暮らしだが、先の「1歳未満は水道水を飲むな」発表を受けて飲用水は全て購入してるそうだ。発表が解除された今も、嫁が気持ち悪がって水道水がダメらしい。しかも各所で一人当たりの購入制限が続いてるとも。これが現実なのか。
  • 18:06  浜岡原発の冷却水異常。「法律に基づいて直ちに発表する内容でないので20時間伏せた」の? 分かってないなぁ…そうじゃないでしょ、今は。そういう事するから、国民も政府も原発を信用できなくなってるっちゅうに。
  • 16:33  CPUの設計限界来れば、どの端末でもなるかな QT @eyesmemorize:バージョン上げたらもっさり感がすごい。買い換えろの意図かも RT @ThreeSmile:最近iPhone3GSがもっさり動作に磨きがかかってる、どうにかなんないかな。 iOS4.3になってからヒドイ
  • 03:30  ちょっと一杯のつもりがガッツリ深酒…USJ帰りで極限の肉体で、しこたま飲んでしまった… 微妙に腹が痛いんで、緊急下痢止め剤を舐めて、布団に滑り込んだ。