kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, May 20

  • 21:10  微妙に引き継がれてない情報があるんで、面倒だがアプリを1つずつ立ち上げつつ確認中。設定面もプロファイルが入ってなかったりするモノがあるようだ。でも、モバイル端末好きとしては、こういう環境構築する時間が楽しかったりもする。矛盾してるんだけど(笑)
  • 19:45  15時半からiPad2の同期を始めて、ついさっき、やっと終わった。やっぱ4時間ほど掛かるのは毎度の事だな…
  • 17:48  楽曲の同期を止めて確認してみたら、TOPに見慣れない3つのアイコンは残ってるな。どうやらiPad1とiPad2で違いをちゃんと認識して、1からの復元で2のデータを上書きしてもアプリが消されたりはしないようだ。一安心。
  • 17:00  iPad2の初同期を「復元」にしちゃったけど、なんか1に無いアイコンもあったな。もしかしてマズったか? 初期化して iPhone3GS⇒4whiteの時みたいに「データ移行」でやり直した方がいいのかなぁ…
  • 15:22  むくり… 10時間以上寝ちまったか… 明後日から社会復帰なのにマズイなぁ(笑)
  • 03:08  ふつーにペットが捨てられて大量に殺処分される映像を編集したり、鶏インフルの際に何万羽ってニワトリが処分される映像を編集したりした。パンダが追ってくるのもドキュメンタリーかもしれないが、日常の何気ない所にも「いたたまれない現実」は転がってるものだ。心掛けよう。
  • 02:07  え?この番組、MAして音楽とナレーションは入れてあるのに、整音かけてないの? 生音の上下が激しいな。しかし、狙う画はホントいいセンスをしてる。鶏のトサカとアシ。ちゃんと編集マンが「見たい」と思う所に寄って、象徴的に見せてる。最近は言われないと撮らない人が多い。
  • 01:54  アイリスがバラバラだったり、フォーカスが来なかったり、手ぶれが酷かったり…これ、初動の間はほぼHDVロケだなぁ。まあ、4月の中頃までは中央部隊と応援部隊が入り乱れて、ちゃんとした体制組めないまま取材してるだろうしな
  • 01:37  さすが90分のE特。5分近いアバンか…「放射能汚染地図」…重そうな番組だなぁ
  • 01:03  ヤバい…関西人なのに「にへーでーびる」分かってしもた…w