kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, May 19

  • 23:38  17日夜に囲み取材受けて翌日に書いたのね… 例のモノマネの出元、DVDで3月に初めて見たんだよなぁ…合掌 QT @wataya:華丸大吉の児玉清さんに贈る感謝の言葉。。。5月18日ブログ http://j.mp/lexlJE
  • 22:58  この一ヶ月で20日以上の休みが過ぎた。人間たいしたもんで、働いてないと陽が傾くと勝手に眠くなる。空腹より睡魔が勝つ…というか、腹も減ってないのに昼と夜に飯を食う方が間違ってるんだろうな。身体が欲しないモノを無理に入れる必要がない事が分かってきた。
  • 17:10  Mr.サンデーの完全パクリ企画をJチャンでやるのか… こんな直近で丸被りの「外食ダメでも横町は元気」なんてネタやるかねぇ… 新聞⇒テレビ、テレビ⇒新聞はよく見てきたけど、あまりに酷い #tvasahi #fujitv
  • 16:36  刻印済のiPad2。17日発送で20日着って「遅いな」と思ったら、発送元は中国からだったか。そういや1もそうだったっけ。
  • 14:04  いや、だからさ。大阪でこんな減便計画 http://ht.ly/4XXAZ の前に、国が一律15%の節電呼び掛けてない東北関東以外の地域で、なぜ節電が必要なのか、その説明が先。何でもかんでも「福島原発事故の影響で」で括らないでくれ。関西で節約しても大して東にゃ送れんでしょ。
  • 11:45  日頃から母艦と実働のPCメンテは欠かしてない。デフラグで実働ノートのC:\残が15%になったんで、稼働率の低いソフトを削除orD:\へ移動、ディレクトリから残骸も処分した。だいぶ以前に消したモノも案外残ってたな。これでC:\残26%,D:\残49%、スッキリしたな。
  • 11:38  世界陸上…またあの暑苦しい司会なのか。TBSもそろそろキャスティング換えりゃあいいものを… 時差で真夜中の時はあのテンションがかえって邪魔だったろうに。今回は韓国だから時差はないけど、叫ばなくていいから…
  • 04:08  MEN'S VOIで5万分ぐらいの夏物買おうとしたのに、4時でメンテナンスに入って決済できず…仕方ない、そろそろ寝るか。
  • 02:05  nanacoの「センター預かり期間」ってどれぐらいあるんだろ? 無期限ならauガラケーから7月に預けてAndroidスマホに機種変⇒アプリ対応後に残高を戻すってのもアリだな。JR西のe5489チケットレスも、スマホの画面を車掌に見せてる人がいたから、ガラケーに拘る必要が消えてきた
  • 00:02  朝日新聞スマホアプリ。今日の15時から解禁されたって話だけど、14日の朝刊からバックナンバーがあるんだ? 身内でテストでもしてたか?