kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jun 07

  • 21:16  接続してるはずの快速が無かったんで日根野で、はるか⇒くろしおという無駄な特急乗換えで帰和。下車の時、サスペンスで死体役がする様な化粧に見える♂が車内で寝落ちしてた。あまりにも顔色が悪い…というか顔色が無い。あれ、ホントに死んでるんじゃないか?
  • 19:42  iPad2でも見れるワンセグチューナーの「ちょいテレ」を京都まで持って来たけど、帰りの特急はるか内で日本チェコ戦を観戦中。大阪圏内に入ってからは順調に受信してる #tbs #daihyo
  • 19:19  若者の失業率、特に10代で10%に迫る高水準だそうだが、自分探しとか定職に就こうとしない輩や、大卒で就職しても耐える事をせず即辞めちゃう様な精神で世に出て来られても社会が困るだけ。何がしたいか何ができるか何をするか…ぐらい考えてから働いてくれ、と。別に高水準でも結構だと思う。
  • 08:50  今起きてるdocomo障害とは別に、明日午前9時から24時間、IPアドレスの切替実験でネット閲覧で障害が出るかも…らしい。対象はフレッツ光ユーザの一部とフレッツ光経由の無線LANを使うスマホIPv4からIPv6への移行で起きる問題を探ると。030⇒090みたいなもんか?(笑
  • 08:37  デジタル朝日で、君が代起立職務命令が合憲である、と二例目の最高裁判断が出た記事を読んだ。一人の裁判官だけ二審に差し戻すべき、と反対したが、四人が5/30の判断を踏襲したと。これで続々と教員側の敗訴が確定するなぁ。さて日教組はどうする?あとは大阪の罰則規定まで要るかどうか、だな。
  • 08:18  白=真面目、という、大人の偏見でしょうか?(笑)
  • 08:17  早い電車に乗ったんで、乗降口を塞いで床にしゃがむJKに遭遇した。あの歳で既に携帯2台持ちとは…親はどういう教育してんだ? おもむろに通話し出したんで注意しようと思ったら、鞄で隠してるものの、あまりに深くしゃがんでるから白いパンツがモロ見え。根が真面目なら無理して悪ぶるのやめたら?
  • 07:20  遠方日帰り業務の為、すでに乗車中。仕事開始は3時間以上先なのに… 途中で特急に乗り換えるから寝ないように気を付けないと。
  • 00:37  思いつきで昨日密林に頼んだら、夕方には届いた。そのうち観よう
  • 00:00  相変わらずFacebookのリサーチ力凄いな… 共通の友人もいないし関連項目が全くないのに、元同僚(と同姓同名)を「知り合いかも?」って即表示するなんて…どうやってマッチングしてんだろ?