kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jun 17

  • 09:41  今日のくろしおは女性車掌。iPadで切符画面を見せたら「大きくて見やすいですね(*^_^*)」と。ちょっと嬉しい。ガラケーの画面メモは、日付と号車名と駅名が赤文字で一回りデカく表示されるけど、iPhoneだと小さいからなぁ。やっぱスマホチケットレスやってる人、結構いるのかねぇ?
  • 09:09  子ども手当減額法案への試算、専業主婦に子供二人のサラリーマン世帯(例)で年収1200万未満に制限とか、今日日そんな貰ってる会社員で中学以下の子供が居る家庭とかあるのか?もう部長級以上だろ。医者か弁護士でもなけりゃ超えないよ。減額じゃなく撤廃して、その財源を東北へ回せばいいのに。
  • 08:42  半年ほど、同じ天王寺車掌区の、同じ時間の特急電車にチケットレスで乗ってたら、さすがに車掌に顔を覚えられてきた様だ。車内改札の時、他の客には言わない「いつも有難う御座います」って言葉が最近増えてきた。ま、平日にiPadの画面見せて、同じ指定席に座り続けてれば嫌でも覚えるか(笑)
  • 02:49  どう見ても、そのアニメファンの行動の方が愚かすぎる… QT @tw_news_jp:2週間でフォロワー6万人 劇団ひとりTwitterの内容 [Ameba] http://bit.ly/kNQkQG