kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jun 16

  • 16:01  こっちまで喉の奥がじゅるっときたよ…w QT @kouichi_ito:なんとぉ。RT @yoisn:これはイヤだw(*´Д`*) QT 何も卵白をそこから出さなくても…な卵黄分離器
  • 15:45  ケータイのOSアップデートする時間帯までアドバイス頂かなくても、個人でやるっしょ。20分だろうと140分だろうと、そんぐらい携帯使えなくても困らんw [au IS04と06 Android2.2へ] http://bit.ly/j3Lg8b
  • 15:17  iPad1では無かったけど、iPad2にしてから、プロバイダメールを受信し終えて直ぐに操作するとメーラーが必ず一度落ちる。立ち上げ直すと、次から落ちない。IMAP受信2アカウントとPOP受信2アカウントを設定してるけど、複数アカで受信すると100%落ちてる気がする。
  • 09:41  過去作品の拡大表示にも対応せず、この姿勢? ますます売れる要素が無いんじゃ… QT @shinji_iida:Wii UはDVDやBlu-rayの再生に非対応、岩田社長が明かす http://t.co/zsrWbE7
  • 09:28  それにしても、なぜ日ハムは阪神戦にダルビッシュをぶつけて来るのか? 甲子園って理由だけ? セの5位6位に球界屈指右腕は要らないでしょw もっと上位チームに投げてよ…昨日はたまたま勝ったけど(。-_-。) #tigers #hanshin
  • 09:20  「サッポロ、バカルディと提携」って見出し読んで、一瞬、ビールとお笑いが提携って何だ?…と悩んだが、違うようだ。 まあ、この呼び方で認識してる人のほうが減ってしまったと思うけどw
  • 09:10  原発のドタバタの中、介護保険法の改正案あんて通してたのか。24時間サービスが可能になる以外、何が変わるんだ? まだ保険料払う立場に無いが、自分らが関わる頃には、この分野の費用ってエラい事になってそうだなぁ…
  • 08:40  朝から雨いうのに、またアッシーのオヤジがいない。最寄駅まで8分歩くだけでウザいのだが…どうしようもねぇな。物心付いてから30年以上オヤジを見てるが、産んでくれた(種)以外、生き方も思想も生活態度も性格も、何一つ尊敬できる所が無い。ホントあんなオヤジに耐えてきたオカンに頭が下がる。
  • 00:54  春に編集した番組素材に、昭和三陸津波を経験したお婆さんのインタがあったな。感心しながら聞いたけど全落ち。後世の為にはもっと伝えないといけない事があるはず QT @asahi:宮城の被災者「今度こそ教訓に」明治三陸津波115年 http://t.asahi.com/2v4s
  • 00:43  きのう頼んだ地デジチューナが届いてた。B-CAS挿して、リモコン設定して、チャンネルもセット。元のテレビからアンテナ端子抜いて、AVケーブルで繋ぎ換えてやるだけでブラウン管TVが地デジ化した。簡単なもんだ。問題は、チューナ電源とTV電源、2つになったのを家族が理解できるかどうかw
  • 00:37  セキュリティツールが自動アップデートで劇的進化したようだ。ただしセキュアバックアップの機能追加は料金が発生する。もっと安ければ払うけど1500円は高いな。優待で990円だが、バックアップごとき自分でやる。