kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jun 24

  • 21:01  天王寺の改札で、客と駅員がえらい剣幕で揉めてた。阪和線の車両トラブルの遅れで、運休したり振替えたりしてるせいだな。ま、不案内にキレてるだけか。関空特急はるかだけ通してるって事は、線路は空いてるって事だから慌てず先発に乗りゃあいいのに。
  • 20:46  読売夕刊「ロト6の当たり数字を事前に教える、と兵庫の男性がが260万騙し取られる。新手の振込め詐欺か」って…それ、明らかに騙される方が悪いでしょ?w 何で金払えるのか、そっちの思考回路が問題w
  • 09:42  高知の高専で全教員にiPad2、全生徒にiPod touchを貸与か。しかし活用方法が電子出席簿とかミニアンケートって、どうせ国の補助でやるなら、もう少し中身の濃い使い方を模索した方が… 教育現場で考えるんじゃなくて、もっと先端技術の専門家がアドバイスした方がいいよ?
  • 08:01  大コケしたドラマの劇場版第二弾が明日から公開か。主要キャストを3人も、早朝番組に宣伝で出すとは、フジの必死さが伺えるなぁ。このまま昼まで行脚されられるのか。ま、ただでさえ主役の我儘ぶりで評判良く無いから、封切りで頑張らないと不味いだろうしな。