kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jul 14

  • 23:45  ようやく6種揃ったと思ったら、まだ二段、三段と続くらしい。全部で18種類もあるのか…酷いなぁ…
  • 21:29  7/13から携帯番号間通しのメールが可能になってるようだが、au→SBはいけたが、逆はダメなんだが何でだ?
  • 19:00  ノーガラケーになって、今日初めて歩きながらスマホチケットレス切符を手配して特急に乗った。いつもはPCかiPadから指定席を買って、切符画面だけ表示させてた。そっちのサイズに文字も画像も合わせてあるから買いづらいけど、車内改札が楽に済む方が重要だし、多少の不便は我慢しよう。
  • 09:16  スマホ市場はまだ伸びるって聞くけど、携帯が約10年で頭打ちになった様に、スマホもあと2年程で飽和状態になるんじゃないの?と感じてる。〜10年迄がiPhone、〜13年迄がAndroid、この辺で使いこなせるユーザには行き渡る。あとは本当に端末弄りが好きな人しか買わない気がする。
  • 08:57  MLBのオールスターはHR二本目まで見てたけど、なでしこは生で見ようと思わんかったなぁ。 さあ、被災国の逆境パワーで、向こう50年は男子が越えられない壁を打ち立てるか、それともサッカーの神様はそこまで許してくれないか、見物だ #nadeshiko