kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jul 15

  • 20:10  著名人の訃報は、家族の誰より知るのが早いのがこの15年の習慣だったのに、宮尾すすむ氏の件はオカンのから聞いた。 時事通信の速報メールが来なかったせいだな。有名でもない人でも届いてたのに…どういう基準で出さなかったのかを知りたいな(笑)
  • 19:31  金八が終わった時も“ついにか…”と思ったけど、とうとう水戸黄門も視聴率低迷で放送終了か。というか、低迷させた原因は今クールの配役だと思うが。 また諸国漫遊の旅に出て終わるのかなぁ? どうせなら光圀が暗殺されて終わる…とか、やらない?(笑)
  • 09:12  記憶が確かなら、なでしこって公式戦でアメリカに一度も勝ってないんだっけ…まあ、過度の期待は禁物ってことだな。
  • 09:02  来春から始まる携帯向け放送「モバキャス」ねぇ…まず転けそうな臭いがするな。ワンセグは無料ですら見られてないのに、当面有料ってのが痛い。端末も開始5年で5000万台とか狙うそうだが、メーカーに妙味がなけりゃ搭載せんでしょ。期待できるのは、電子書籍を含む未知数のデータ配信だけか。