kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jul 29

  • 20:57  ドラマの、事件後最初の囲み取材のぶら下がり取材で、警察に詰め寄る記者が映ってたけど、新聞じゃなく朝日放送の記者だったのは狙いなんだろうか?それとも新聞各社への配慮? 後におはようコールのプロデューサーやりながら、拉致事件を追い続けた異端児記者だったんだが
  • 19:34  居間の録画デッキの電源が入ってて、何かと思ったら「グリコ・森永事件」だったか。EPGではなく時間指定で予約したから自動追尾になってない。たまたま15分押しの放送時間変更に気が付いて、修正しておいた。優秀な録画機じゃないと、急な編成変更には対応できてないだろうなぁ
  • 17:05  新潟で集中豪雨のあの地域。たしか地震、雪害、水害で3年連続被害が出た地域じゃなかったっけ。反町監督がアルビを退任するまでの間、サッカー番組の仕事でそこそこ新潟に出張してたから他人事じゃないなぁ…
  • 08:17  ふと目が覚めたら、速報が届いてる。死因は載ってないけど、元阪神の伊良部が亡くなったらしい。
  • 01:45  この夏、節電生活なんか一切送ってない。延長コード2本もフルタップでACが埋まり、除湿+扇風機で部屋も快適。関電管轄の原発も11基中7基停まってる割には、供給能力の90%を超えないレベルで需要がずっと推移してる。実は電力なんて足りてるんでしょ? 煽ってるのはメディアだけ。