kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jul 28

  • 23:21  #wbs 甘い。この山形の拠点病院の問題点は、患者が集まり過ぎて待ち時間が長くなった事。そして初診料を2倍に引き上げても、その患者が減らない事。医者も設備も整ってても、他の病院や個人の医院に患者が分散せず、結局24時間体制で厳しい。と3年ほど前に広島の番組で編集したけど?
  • 18:27  いいぞ大阪府警、白バイが携帯使ってる自転車を取り締まる映像でちょっと笑えた。現状、悪質者以外は厳重注意。本来は5万円以下の罰金だが、道交法に追加されたの知らない人が多すぎる。取り締まり強化して、罰金取りまくれば流石にやめるだろ。地方警察も見習って、どんどん切符切って下さい。
  • 16:43  トレたまで見たジッパーイヤホン、もう届いた。ちゅ〜か剥き出しなら、そりゃ絡まるでしょ。この10年、イヤホンはB&OとかMonsterBeatsを使ってるからケースがある。そのまま鞄に入れる人の気がしれない #wbs
  • 03:33  東芝のレコーダで番組表出したら「2日続けてADAMS受信に失敗してるぞ、番組ナビから設定し直せ」とのエラーメッセージ。そりゃそうだろ、もうアナログ用の番組表データは無いんだから。別のに切り換え、ついでにアナログデータを取得しない様、アナログchを除外しておいた。これでスッキリ。
  • 03:05  ラストクレジットが黄色の文字で「監督 山田洋次」ってのが凄い…撮影とか編集とかも山田組の人たちがやったのかなぁ? バラして組み立てて走らせる、それだけを撮って73分か…物語の構成組むだけで大変そうだ。主題「復活」は北へ向かう路線と東日本大震災が掛かってたのね #山田洋次SLを撮る
  • 02:57  なんで試験線を走るSLの情報を鉄っちゃん達は知ってるんだ?w 車庫の沿線から踏切から溢れてるじゃないかw 狙って撮ってる鉄道博物館の1カットは秀逸。シリンダに拘ってカメラを仕込んでたから、冒頭のローアングル前後切り返しがあったんだな #山田洋次SLを撮る
  • 01:22  あ、ウチのTV、5年前買った時に地デジ化を見込んで、1ch総合サブch、2ch総合、3chテレ和歌、4ch毎日、5chテレ和歌サブch、6ch朝日、7ch朝日サブch、8ch関テレ、9ch関テレサブch、10ch読売、11ch読売サブch、12chEテレに割り当ててた。さすが俺。