kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Aug 09

  • 09:48  興味を持つ年代の過ごし方の違いか、家庭環境の差か。身の回りの料理人、ガテン系、公務員、みなPCに弱い人が多い。スマホに換えてもPCに繋いで無い。CD→MP3→転送も知らない。それでも時代は進む。企業は ちゃんとユーザーの方を向いてるんだろうか?
  • 09:10  節電の為、甲子園のナイター回避で8時プレイボールとかやめときゃいいのになぁ。日中の電力ピークから完全に時間外れてるから意味ないんじゃないの? 組合せと抽選次第で、第3or第4→第1とかに組まれた高校は不利だし。何より、高校野球のナイターって劇的な試合が多い記憶がある。
  • 03:19  寝落ちから復帰、NNN24点けてみたけど、まだ松田のニュースのやってるのか… 普通に、淡々と葬儀報道すりゃいいのに。お涙頂戴っぽい妙なVの作りはいらないって。