kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Aug 10

  • 23:58  ニュースで初めて今日の日韓戦を見た。試合の内容はどうでもいいとして、なぜ元日本代表選手の急死に関して、韓国の選手まで黙祷する必要があったのか? 日本人だけでやりゃ〜いいのに… 応じた韓国サイドも、なぜ受けた?不思議だ。
  • 22:45  放送波は確かにデジタル化した…が、業界が抜け道で用意したデジアナ変換で2015年3月までアナログ素材のU/C⇒D/Cが続く。最終POSの予算の問題か、広告代理店がケチってるのか、CMの一部は未だにアナログ画角のまま、無くなってない。
  • 20:18  え?!「妖怪人間ベム」を実写化するの?w 亀梨、杏は分かるが、鈴木福って誰だ? しかし「怪物くん」と一緒で、転けるの分かってて また作るんだ?w 日テレも懲りてないなぁ
  • 17:49  番組の編集権の事で文句言われてもなぁ… 全部見たいなら現地へ、と言いたい QT @sugartypetheend RT @shokun_1002:「フジテレビが嫌なら観なければいい」と言ってる方、これを読んでも同じ事を言えますか? http://t.co/4T7RAOp
  • 17:46  お?北野誠が関西ローカルでTVに出てる… いつの間にか復帰してたのか。
  • 17:01  日の出なんて、海で見ようと富士山頂で見ようと元旦に見ようと東京タワーから見ようと、みんな同じだと思うんだが。天体現象なんだから自然の摂理、有り難いとか思った事なんて一度もない。