kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Aug 19

  • 21:15  アイスだのシャーベットだのかき氷だの、今シーズン一度も食べてないけどな… 暑けりゃそんなものすら食おうと思わない。
  • 19:55  サッカーをやってるようだが、TLで見てる人、10/2500人ほどか。静かでいいね。まあ、メディアが煽って騒いでも、結局、ただの紅白戦だしな。どうせなら週明けまで休みにして、合宿に専念させればいいのに。この試合、主催が協会なのか裏から局が推したのか、どうなんだろな。
  • 17:26  「ひとつ屋根の下で暮らす事が向いてないんだな」…じゃあ、なんで結婚したんだ、と。お互いの面倒なところが見えて来て、それでも耐えるのが結婚じゃないのかね。あとは見て見ぬ努力する。まあ、自分はしてないが、両親を見てればそう思う。最後は自分がどういう環境で育ったのか、に尽きる。
  • 15:46  前にいた事務所、海外ドラマの日本語版焼き直しの仕事に手を出してるのか? まあ、国内のポスプロの価格もパイも落ちてきてるから、手広く受けないと収益確保出来ないんだろうけど。MAで音声当て直すのと、字幕とエンド数秒足すだけの仕事なのかね? 単価安そうだなぁ…
  • 14:50  エース投入してピンチを凌ぎ、そのエースがバットでも仕事した勢いと、エースを投入したがエラーで失点した差が、終わってみればあんなに開いてたか…まあ、6−1の時点で試合は終わってたんで、中継はそこ以降見てないが #kokoyakyu
  • 13:07  チャンネルを自動で切り換えるデジタル機能、GTV⇒ETVはリレー信号出てるのに、その逆は出してないのか。なんて中途半端な。両方だそうよ #kokoyakyu
  • 12:04  5−0かぁ…ヒット4本で負けたチームの地方向けに送るローカル編集と、全中のニュースを繋ぐの、案外厄介なんだよな。通り一遍になりがちで、展開のアヤとか試合の流れとか映像では作れない。「あと一本が出ず」「一矢報いたい」そんなニュース原稿ツマンナイし #kokoyakyu
  • 02:05  さて、また寝酒に梅酒でもいくかね…