kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Aug 18

  • 22:10  宮沢りえ主演「SEVEN DAYS WAR」 QT @piisukego:中学生 立てこもり TM NETWORK #好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう
  • 20:03  たまたま点けてたけど、この所さんの番組、MA済のVTRをブッ繋いだだけなのか? なんちゅう粗い作りの特番だよ…
  • 18:27  散髪に出掛けるとき、雨の匂いを感じて折りたたみ傘持っていったけど、家に戻った途端に土砂降りだったなぁ。もう上がった様だけど。久しぶりの夕立、多少、涼しくなったんだろうか?@和歌山市
  • 17:14  センターに預けてあったnanaco15000円。Androidnanacoアプリがなかなか提供されないんで、45日ぶりに機種変前のガラケーに戻した。チャージやアプリ起動はできないけど、felicaはSIM無しで生きてるんで電子マネーも使えるし。早い事アプリが出ればいいんだけど。
  • 15:52  う〜む、便利なのか迷惑なのか…紙一重な気がする。年末のソニー端末もだけど、そんなにSNS機能強化って標準で必要ある?ユーザが取捨選択するべき QT @chibalog:au、Eメールの送受信履歴からFacebookの友人検索が可能に http://t.co/1AoWJHK
  • 13:45  2年以上やってますけど、ふぁぼはURLメモに使う程度で見たら解除します。ほぼ活用しません QT @akof RT @yamifuu_:衝撃の事実。普通のtwitterの人全くふぁぼらないみたいだぞ!
  • 13:39  携帯弄ってチャリンコ乗ってた女子高生が介護士接触した事故で、5000万円の賠償責任が生じた事例があったのか。そういうの、もっと世間に露出するべきじゃないの? まあ、悪いの分かっててやってる輩の人生が崩壊するんだから、勝手にすればいいけども。
  • 12:10  ふと自分の部屋のカレンダーを見ると、まだ7月だった。一応8月にしておく。酷い時は3,4ヶ月前のままになってる。ふつーに仕事はしてるけど、そもそもカレンダーなんてどうでもいい生活だしな。部屋なんて寝る為にしか入らない。
  • 11:56  今年地デジTVに換えて慣れてない人は、高校野球なんかで表示される1分前からの「時刻接続」を「はいorYES」にすると、総合⇒Eテレに自動で切れ目無くチャンネル繋がるから驚いてるんだろうな。ま、TVの機種による機能ではあるけど #kokoyakyu
  • 10:49  日大三校は、優勝した時の戦い方とエースの“世の中を斜に見た感じ”が好きになれなかったんだよなぁ…一生懸命さがないというか。そのエースは一応プロに進んでるけど、その感じが未だに消えてない。一度ついた印象は抜けない #kokoyakyu
  • 10:24  作新学院、49年前のベスト4って江川卓の頃か? でも、まだ江川ってそんな歳でもないような…
  • 10:21  大元の発端の株式批判はどこへ… QT @ryoheiikeda:本当だ。分かりやすい RT @tsuda この小寺さんというライターの方は文章うまいですね RT @dfgghhjui 小寺信良「フジ韓流騒動はブームの火付けに失敗した証拠」 http://t.co/4iSLUj7
  • 01:46  なんか眠気が来そうに無いな… 梅酒でも飲むか。
  • 00:33  ここ最近、ホントにiPhone4とiPad2のCMが増えたなぁ…こりゃ9月に後継機を発表して9〜10月に発売ってのが、ますます真実味を帯びてきたな。
  • 00:19  もうなでしこはいいって… 盛り上がってるの、フジだけじゃねぇか。ちゅーか、ゴールデンで紅白戦みたいな中継なんてやって大丈夫なのか? #fujitv
  • 00:12  話のネタにもなるし、VISAのブラックカードに換えようかと思ったけど、カード番号のウェブ登録も自動課金もVpassIDも、全部「自分自身」で変更しないといけないから面倒が増えるしやめとこ。番号漏れた時は全部VISAでやってくれるのに、優良顧客には全設定してくれてもいいのにねぇ…