kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Sep 02

  • 20:24  アリューシャン列島とか馴染みのない島の名前じゃなくて、どの海の、どこらへんにある、どこの国かを速報しなさいよ。
  • 20:23  アラスカ沿岸に津波警報って、どこで地震があったんだ?(AFP時事)
  • 18:00  カレログ。どういうGPSを拾ってるんだ? この72時間は家から一歩も出てないのに、半径500m位で携帯だけアチコチ移動してる事になってる…んなアホな(笑) 無料期間も終わるんでアンINS…が、アイコンは見えない。偽装してるGPSアプリを消すか、マーケットのマイアプリから消せる。
  • 16:59  ちゅーか、台風が向かってるって散々気象庁が呼び掛けてたのに、なんでこんなタイミングで白浜や串本に観光や旅行に来てるかね? 来るのはいいけど、帰れなくなるの、目に見えてるがな…もうちょい知恵使って、やめる勇気も持てば良かろうに。
  • 16:57  何なんだ?ホント、この3日ぐらいezwebの迷惑メールが酷くなったぞ? info数字@とか、@**.meとか、送信元偽造だらけ。どっか変なとこに登録したっけなぁ?
  • 04:51  ハリポタも3⇒4⇒5と一気に見ると、だんだん楽しいファンタジーじゃなくなってきたな… 公開中の劇場版で全ての謎が解決されるんだろうけど、これ、子供が見て楽しい話なのか? 海外では原作に子供も飛びついてたけど映像になるとどうも違う気がする。あと学校と魔法省の関係が物語を邪魔してる。
  • 02:22  さてと、今夜も梅酒で晩酌しながらハリポタナイト。第5作「不死鳥と騎士団」の封でも開けますか♪
  • 02:12  12号。ここままいけば、室戸岬直撃コースだなぁ…まあ、基本的に5日まで連休だから、家から一歩も出なくていいんだけど。
  • 01:52  昼に1050円のステーキって高いか…? まあ、懐事情によるんだろうけど。@サラメシ
  • 01:35  はてなのサービスで「アンテナ」から「ブックマーク」に移行が進んだ時期もあったけど、仕様がややこしいしPDAじゃ無意味と止めてた。今もアンテナを愛用してる。が、ウェブ上でブクマを共有せずとも、Chromeならブラウザ丸々を別PCで共有可能で、運用上はてブじゃなくていい事に気付いた。