kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 13

  • 23:02  おいおい… iPad2をバックアップするのに5.1GBも要るのかよ? ん〜CじゃなくてDドライブにバックアップさせてくれ… #iOS5
  • 19:52  しまった… 去年2月からの新参者なのに、MacFanNewsWEEK電子書籍版をマガストアで買ってしまった(。-_-。)
  • 16:57  iCloudのバックアップを試してるけど、写真110枚、App156、音楽0曲で8時間かかる、って表示なんだが? これ、手動じゃなく寝てる間にやれって事だろうな…
  • 10:35  同期画面は出てなかったけど、PC上の「App復元中」ってメッセージ中に本体のOSも更新されてたようだ。POPが消えたらiOS5になってた。いくつかチュートリアル進んだら、規約のメールが続々と送られてきた。ふぅ〜、ようやく弄れるよ…でも、今日から本格的に仕事なんだけど。
  • 09:56  8時半から iOS5 リトライしてみたけど「iPhoneAppを復元中…」から動かなくなったな… 11時から試写だし、これは中断せざるを得ないか…無念。
  • 09:12  これがリカバリーモードか? 勝手に復元しようとしてるな… PCから離れられないから、大浴場は諦めて部屋風呂にしとこ…
  • 08:54  何も操作できない状況にはならないものの、iOS5のアップでエラー続出。3回目当たりで寝落ちしてた… こりゃAppleサバと繋がりやすくなるまで無理っぽいな
  • 03:53  90分ほど掛かってiPhoneだけ落とせたけど、更新の際に復元とその次のステップで予期せぬエラーが出て、停まってしまった…orz 仕方ないんで、PCを再起動してリトライ開始… iPadも仕掛けて寝るかなぁ
  • 02:26  同時DLしてたら、ウチもiPad2が2時間超えたんで一度停めました QT @eyesmemorize:へ?残り2時間と出ているんだけど
  • 02:10  来ましたな iOS5 http://t.co/V6Q5kjkc
  • 00:56  こんな日にWindowsUpdateもセキュリティパッチ出すとか、当て付けとしか思えんな。しかも7つもあってクソ重い。
  • 00:09  そういえば今回の番組、現場はD、AD、ED含め7人ぐらいで編集作業を進めてるけど、その中で初めて一番年上という状況…「キャリア17年なんてまだまだ」と思ってたけど、もう自分もそういう立ち位置に来てるんだなぁ。