kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Oct 14

  • 23:51  そういや今日、iPhone4Sの発売日だっけ。朝から仕事でTVもウェブもTLも全く見てなかったから、すっかり忘れてた。ま、4で頑張る人にとっては iOS5 で十分満足してるけども。
  • 11:21  iCloudも商売上手だなぁ。iPhone4とiPad2クラウドにバックアップしたら、4.3GBもあったらしく「もう5GB埋まりますよ?追加買いませんか?」ってメールが来たよ…
  • 01:25  1時間経過を前に「iPad Appを復元中…」になってる。途中でリカバリーモードに入って壁紙がデフォルトで見えてたけど、何とかバックアップ容量のエラーは通り過ぎてくれたようだ。iPhoneと同じように画面もブラックアウトしてる。これならぼちぼち寝れそうだな #iOS5
  • 00:30  キャッシュ先?をDドライブに偽装する事で iTunesのバックアップ先を変更してやろうと思ったけど、コマンドプロンプトが通らない。それに日本語名でユーザ名を作ってあるのも悪さしてる感じ。やめた、強行突破でアップデートしてやる #iOS5