kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Oct 17

  • 19:53  ブライアンの菊花賞って94年なのか…もうそんな昔なのね。当時は、MBS系イベント制作会社で週4日ほどバイトしてたな〜。美術の高津商会の人に、よく梅田WINSまで走らされたっけ(笑)いや、懐かしい。
  • 19:03  鉄橋が崩落した、さらに南、新宮に取り残されてる特急車両3編成をJR西日本ではなくJR東海の線路を経由させて新大阪まで運ぶ計画もあるとか。三重の非電化区間ディーゼル車で牽引までして。絶対に走らない電車が来るとなれば、撮り鉄が熱くなりそうだw
  • 18:58  九月頭の台風12号被害、まだ仮設建設が始まってない地域があったのか。さすがにもう報道されてないからなぁ…現地のことは地元民でも知らない事が多そうだな。
  • 12:33  バカ親父、ついに家の金にまで手を着け始めたか… オカンが封筒に仕訳してある保険料や水道光熱、新聞代なんかの月々の支払準備金から札を抜き取って使い込んでるそうだ。もはや呆れて物が言えん。月6カートン以上も煙草吸うし、ホント2〜3年も前倒しで年金受給始めて減額されてる自覚がない。
  • 11:50  また知らないヤツからFBに友達リクエストが来た。周りの誰からの繋がりもない人なんて本名で承認するわけないだろうに… ビジネスでキッカケが欲しい人はやっちゃうんだろうけど。ま、リアルとバーチャルの認識の差かねぇ。
  • 01:37  iPad1って案外電力は優秀なんだなぁ。6日に100%フル充電してAC外し、10日間放置して出張から戻ったのに、99%も残ってた。全く起動してないけど、放電すらしないのかね? こういう技術は、ぜひAndroid端末にも見習って頂きたい。
  • 00:11  広島で見かけた「おかっちMC」って関東ローカルなのか?w じゃあ、地元じゃ見れないなぁ(笑)