kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 27

  • 19:09  明日まで大阪で仕事したら、月末からの出張準備か。来月は移動日を除くと休みが3日しかない… さすがに最後まで頑張りが利くとは思えないんで、明後日の朝一からのアカスリ〜足ツボ〜全身マッサージのボディケアを先に予約しておいた。ここで"元気度"をプラスにしておかないとな。
  • 09:27  何て初歩的なウィルスに。というか、この程度ならセキュリティツールで弾けると思うのだが…どんだけ無防備 QT @asahi_nation_r:キーボード入力記録盗まれた疑い 最初に感染の議員PC http://t.co/uyUvV7Yd
  • 09:13  名立たる全国チェーンの中に手羽先が食い込んでる…w QT @nikkeionline:タイ洪水長期化、外食産業にも暗雲 http://t.co/JQUb3Sc7
  • 09:08  いい評価だ。一般紙では書けない(Flipboard経由なら無料で読める) QT @nikkeionline:スマホ世界首位でも、サムスンの晴れない憂鬱 http://t.co/TWxBsmZL
  • 08:53  仕方なく.jtdをノートPCからDropboxに投げて、自宅母艦の一太郎で.docに変換。念の為 .rtfと.txtにも変換して入れ直したが、Pagesでdocが開けない。rtfは罫線の中が見えず、txtは形が崩れ激しく読みづらい(´Д` ) 結局、紙で出力とか何てアナログな…
  • 08:46  きのう、仕事で届いたメールの添付ファイルが、まさかの .jtd… さすがのiPadでも、それは開けないッス。