kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Oct 28

  • 19:56  前の♀客に「スイマセン、老眼なんで画面大きくなりますか?」実に素直な車掌だった。最近、阪和線スマホ画面を見せて特急に乗る人が増えたけど、社内改札する方は端末やブラウザ違って大変だろうな。拡大しなくても読める様にブラウザを選別しないと。今のところOperaMiniが一番優秀かな
  • 09:50  モノは試しと買ったオサイフォン for iPhone4。これ素晴らしいね。レザーのフリップにPiTaPa入れて、閉じたまま改札に軽くタッチすると正常に認識される。幅がダサいんで、付属のアンテナ強化?絶縁?のシールは貼らず。これでICOCAPiTaPaをスマートに使い分けできる。
  • 09:14  何を今さら…映画もTVもゲームも、3Dに大したメリット無いの、分かってたでしょ。結局はコンテンツ側の魅力次第 QT @nikkeionline:スマホ台頭、ゲーム専用機苦戦 任天堂が最終赤字 http://t.co/eNvmsKxP
  • 09:08  ホンマ日ハム要らん事しぃやなぁ。ダルと祐ちゃんの下でFAまで頑張るのか、元木や新垣みたいにゴネるのか。嫌な球団なら社会人3年でいいと思うがね QT @nikkeionline:菅野、意中の巨人外れ「複雑」 http://t.co/EgOaJ4o9
  • 02:18  うわぁ〜篠原ともえ、やんちゃだった頃の面影が全くないな… ただ、声は昔のままだぞ。事務所は、今後どういう路線でメディア展開考えてんだろ…
  • 01:25  佐藤浩市が関テレの大道具倉庫で料理して、♂局アナとダベる深夜番組って… どういう視聴者層を狙った番組なんだ?w