kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Mon, Nov 07

  • 23:34  昔、サンテレビの音楽番組を編集してた頃、完尺作ってパケしてる小屋に甲本ヒロトがインタビュー収録しに来たときはシビれたなぁ。握手はしてもらったけど、今思えばサインも貰っとくんだったな…
  • 23:00  そこそこ飲んでるであろう、後ろの席の兄さん方の会話、どうやら携帯番号を伝えていた。 「0904の△△△の……」ハッ?!w おいおい!w いくら酔ってても、フツーそこで区切らんだろ?w
  • 22:45  もっといけると思ったけど、白福担々春雨スープとハチミツ梅酒で〆る。小籠包はテイクアウトするかな♫ http://t.co/wI7LNEsA
  • 22:12  ちょいと濃厚な味が恋しくなったんで、今夜は中華攻め。上海焼小籠包のお店に。まずは四川風麻婆豆腐、エビチリ、ニラ餃子から http://t.co/IURq4wp2 http://t.co/mKeguD0h http://t.co/gx0TZ1mY
  • 13:36  白血病から画面に戻って来た人って、渡辺謙以外知らないんだけどな… QT @nikkeionline:「めざましテレビ」大塚キャスターが休養 白血病で入院 http://t.co/rwaEAKWT
  • 13:33  iOS端末とAndroid端末、両方持ってるけど、Androidデュアルコア以外、当分ダメダメだね。シングルコアはフリーズしすぎる QT @nikkeionline:携帯端末を「仮想助手」に ジョブズ氏が残した遺産 http://t.co/lYDapfue
  • 13:13  山口市内って、なんで交差点ごとに無駄な地下道があるんだ? 横断歩道つけりゃいいのに… いちいち潜るの面倒なんだが。
  • 12:49  すげぇ…民放ビルの一階にテナントとして台湾料理が入ってる。一回はいいけど、二回三回ってこんなトコで打ち合わせすんの、やだなw
  • 12:37  維新密会の枕流亭ねぇ… 毛利までは分かるけど、明治維新は分からん( ̄▽ ̄) http://t.co/Ia9MyYP9
  • 12:10  国宝 瑠璃光寺五重塔。大内盛見が兄 義弘を弔うため建立…とあるが、その兄が戦死したという応永の乱って知らないんですが…(笑)応仁なら習った記憶あるけど^^; http://t.co/3UfigRlR http://t.co/1ImPMmbP
  • 11:25  じゃあ、徒歩圏内で巡れるトコは足湯しかなさそうだな。バスで移動しよう http://t.co/qA0HxLgi
  • 10:55  中原中也記念館にて。我ながら、何という間の悪さだろう… http://t.co/ggMzxfeG http://t.co/dDednkTf http://t.co/Y4MQYFFI
  • 10:22  めざましの大塚さんが病気で休養だそうだが、山口県じゃ番組流れてないから誰だかすら分からんだろうな…
  • 10:11  今朝の焼き魚は下関の河豚だった。もちろん全国的に有名…だが、地元の人ほど、ほとんど食べないそうだ。それほど大衆魚じゃないって事かな。まあ、和歌山に住んでるからって、梅やミカンばっかり食ってないのと同じだろうな(笑)高野山那智の滝だって見た事ないんだし^^;
  • 10:06  朝温泉・朝和食のホテル暮らしも7日目。何だかずいぶん前からこんな生活してた気さえしてきた^^; 昔の文豪って、こういう日常を送りながらお気に入りの場所で執筆してたのかねぇ…
  • 03:13  大阪・堺で、騒音を巡る近所トラブルで男女二人が亡くなった事件が遭ったようだが、そんなことで刺されてたら、ウチのバカ親父は100回は刺されてるぞ… 家族がどんだけ言っても、近所や自治会から何を言われてもやめないバカに付ける薬は無い。
  • 00:43  明日午後の仕事までの時間潰し、色々調べたけど、秋吉台観光も映画も無理っぽいな。片道タクで45分も掛けて鍾乳洞見に行っても実入りがなさそう。それと近所の小規模映画館も上映開始が遅いのと、作品の選択肢が少ない。大人しく、詩人の記念館でも見に行くかね…
  • 00:03  地方じゃ毎週絶対に火曜発売。今いくらなんだろ… QT @kobenyanta:え、ジャンプって170円でしょ? RT @drum3dai:ジャンプが100円台で買える [今の小学生は知らない]