kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Nov 21

  • 23:22  英語オンリーってのは日本じゃ馴染まないだろうけど、リーダーシップに関しては賛成。中学、高校で生徒会にいて、専門学校でプロジェクトリーダーを2年やって、僕の対人理論や人生観は作られた。大勢に向かって意見を言えない、人の意見を聞けない人間は伸びない #wbs
  • 23:17  悲しみと憤りからか、突然嘔吐したのは東日本大震災津波を延々と見せられた夜だった。 最近本気で涙が出たのは、巨人・木村拓也コーチが病魔に倒れ、追悼試合で息子が始球式を務めたロングニュースだった。 ドラマや映画で泣く? フィクションの物語でなんか泣けないよ、リアルじゃないから。
  • 22:21  そう、設計上、片手で使うのがスマート。ピンチインアウトは2本指が要るけども。別に両手は否定しないけど、美しくないと思うけどな QT @mongrelP RT @Dial_up:スマホってすごい。左手流水に浸しながらでも軽々とツイッターできる(・3・)
  • 19:04  トミー・リー・ジョーンズのBOSSは巧いなぁ〜と思ったけど、ジャン・レノドラえもんはどうなんだろう?w さっき初めて映像を見たけど、スネ夫とレノだけが印象に残って「何のCMか」覚えてないぞ?w あとジャイアンは?w
  • 18:11  先月の薄型TVの一ヶ月販売台数が100万台を割り込んで「テレビメーカーは抜本的な事業の見直しを迫られる」って、それ、政府と総務省が仕向けた罠に国民が嵌ったせいやがな。別に今年7月までに買い換えなくても良かったのを煽りすぎたんでしょうに。後4年ほど余裕あったはず。
  • 17:59  オカンが嫁入りで持ってきたという年代物の日立炬燵。俺より年上だから30ウン年戦士か…相当働き続けたのだろう、ついにお亡くなりになったんで引退する事に。代わりにマシンルーム用に買って2、3シーズンしか使ってないMY炬燵を居間に投入した。しかし、昔の家電はちゃんと使えば長持ちするね。
  • 17:11  日本一ダ ステッカー。片田舎のSHOPでも、ちゃんと配ってた。…というか、これ、事前に配布してあっただろうw http://t.co/yREo7H0G
  • 12:36  菅野イイね。これぞ信念を貫く男の姿。これで'15年の巨人入りは内定。…ただ、それまで伯父さんが監督やってるかは未定という現実もある。
  • 02:35  梅酒飲みながら録画してあった「プロジェクトA」を観てるけど、やたら外人が出てくると思ったら、これ作られたのイギリス統治下なんだなぁ…当時は深く考えてなかったけど、いろいろ反映されてるもんだ。
  • 02:15  ちょっと涼しく感じたんで、誕生日に綺麗なお姉さん二人から戴いた梅酒をお湯割で。…と思ったら「原酒」って書いてるだけあって濃いねぇw 湯割に氷という暴挙で丁度いいや^^; http://t.co/dpRSjVk7
  • 01:09  GalaxyNexusがauから出るんなら、月賦20ヶ月残ってるけど iida INFOBAR から機種変するんだけどなぁ…シングルコアの日本製スマホはダメすぎるわ。デザインやコンセプトが良くても、動作がユーザの直感や感性に着いてこない。その点は、iPhoneが最も優れてる。
  • 00:51  au モノクロの WiMAX 携帯のCM。断然速いってテロップ入るけど、あの映像だと従来品スマホとほんの数秒しか変わらないんだけど、あれをウリにする意味あるか?
  • 00:42  何だろう、同じスポーツ番組だけど、MCの使い方とコメントの勢い、あとスタジオ回しと捌き方が、サンデースポーツすぽるとで全く違うなぁ。長年の経験というかキレというか。だいぶ予算規模を縮小したとはいえ、やっぱ夜のスポーツニュースだけはフジが一番だな。日テレは方向性が間違ってる。
  • 00:08  「お爺ちゃん、できたんやで。スロー、スロー、クイッククイック」 長年大工の棟梁やってて、中国で騎馬兵経験のあるあの爺ちゃんが社交ダンス踊れたとか…オカン!それは初耳やぞww #nhkbsp