kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Dec 25

  • 23:04  自分へのX’masプレゼントが届いてた。輸入物の手袋。着けたままで iPhoneiPadを操作できる。今、実際に片手で使ってるけど、想像以上にちゃんと打てるなw こりゃいいわ♬ http://t.co/GRnmJAXf
  • 21:51  オヤジが接触してチャリごと倒した女子中学生。6月に事故に遭っておいて、今ごろ後遺障害申請中だと? 最初の診断書は軽打撲だったぞ? 母子家庭に誰が入れ知恵したのか知らんが、もはや当たり屋だなぁ…何でもかんでも事故に上乗せして、6ヶ月間も医療費・保険金を請求してる通知が来てる。
  • 21:12  21時台ニュースにウラジオストックの暇ネタ持ってきたテレビデスク、絶対狙っただろ?w でも、GJだ(笑) #sakakumo
  • 20:48  顔出し部分とインサート扱いになってた東郷の解散のセリフ。前段のルーズショットと言葉はリップがズレてたから、前半はMA、後半は実写も撮ってたシーンか? それか全部撮っててカッ飛ばしたかね #sakakumo
  • 19:46  もはや演技もクソもないな。どんだけ金と時間かけてCG作ったかって撃ち合いだ #sakakumo
  • 16:49  なんだ…みんなベタ褒めするからオルフェーヴルがどんな強い競馬したのかと思えば、展開のアヤじゃないか。YouTubeで見る限り、1200mまで馬なりの超スローから、位置どりが効いてる。坂路で鍛えた脚も最後の坂の一瞬の伸びに出てる。最内で包まれたブエナビスタは4角手前で力尽きた感じ。
  • 15:38  有馬記念。仕事中のためレースは見てないけど、TLによると、どうやら僕の財布にサンタは来なかったらしい… http://t.co/2oKYUMvc
  • 09:02  この際、金額はいいんじゃないか?38歳で財布に4千円て… QT @asahi_nation_r:お手柄中学生、ひったくり犯を追跡 立川署が容疑者逮捕 http://t.co/g4wW8RXP
  • 08:48  Xmasの贈り物とか、我が家には一度も来た事がない。本当にあった、ちょっと美化された記憶。 幼少の俺「何でウチにはプレゼント来ぇへんの?」 オカン「サンタはね、みんなのオウチの生活に合わせて来んの。ウチにはケーキが来てるやろ、アレでええねん」 俺「ふ〜ん…」
  • 02:49  有馬記念を検討しながら見てたラスト「サタうま」の流れで何となく明石家サンタ点けてるけど、かつての笑いの勢いが無いなぁ。昔は素人がもっと面白かった…というか明石家の弄り方や被せ方が巧みだった。芸能人はパンチだけでいい。どうにも段取り臭くなって面白みが消えた感があるな #fujitv