kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Jan 21

  • 21:58  ハマチと牛はアカンやろw QT @nikkeionline:空港ベルトコンベヤーに巨大讃岐うどん 高松で評判 http://t.co/hK4APN7L
  • 19:01  12年間のメールデータとか、昔DLしまくった動画・音楽のストックがあって母艦DELLをキープしてあるけど、この際、デスクトップを使わなくても済む運用を考えた方がいいかもなぁ。プリンタ含め、家中無線LAN化してから、あのPCはタダのHDDの箱と化してる。
  • 18:56  7年間デスクトップDELLで会計処理してたけど、起動する度に待ち時間が長かった。会計ソフトを最新版に更新するのをキッカケに、認証PCを日常使いのノートPCに変更した。データはコンバート用をクラウドに投げて、コピって開いたらスンナリ認識した。事業所データと年度だけ誤魔化して移植完了
  • 05:06  今の時代は、探すと懐かしい映像が簡単に見られるのが嬉しいね。WOWOW見て思い出したんで「Bicycle Race」 http://t.co/54HIel4U を貼っておく。放送できない国もある、当時物議を醸したバージョン http://t.co/7Usv29uu も見っけ(笑)
  • 04:57  なんだ? 洋楽の歴史番組作らせたらNHKの「SONGS」が一番だと信じてたけど、WOWOWの「洋楽主義」の方が重厚だし、出てくる曲数が圧倒的に多いぞ? 読後感も清々しい。まあ、ネタがQUEENだったせいなのかもしれんけど。こんな番組知らんかったな…ショックだ。
  • 04:05  WOWOWQUEENの特集か… 寝れないじゃないか… しかし、田口トモロヲがナレーションすると完全にプロジェクトXなんだけどなw
  • 03:30  25歳で東京に出て、人生で初めてチャレンジしてみたけど、和歌山に帰ってこなかったらどんな人生送ってたんだろうなぁ… 最初の一ヶ月間は、毎晩タクシーでレインボーブリッジ渡ってたっけ。テレビで東京の夜景が流れると、いつもふと思い出す。
  • 01:28  音楽CDの生産、13年連続で前年割れかぁ。確かにキッカケ作ったのは違法DLかもしれんけど、その影響が今も残ってる論調は違うね。配信音楽を買う文化が根付いたのと、買うに値しない楽曲が氾濫しただけ。本物だけが売れる。近年でミリオン出たの、組織票のジャニタレだけでしょ?それがイイ証拠。
  • 00:28  ダシが旨かろうが、黒いダシはダメだよ #wbs ダシってもんは澄んでないといけない