kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Mar 11

  • 23:26  ずっと仕事漬けで夜まで一切テレビは見ず。まさかパリからのUstで黙祷するとは思わなかったな… [佐渡裕 311 ユネスコ・コンサート] http://t.co/dVwJSkCE
  • 22:57  日曜のこの時間帯に、ちゃんとしてるかどうかは別として重すぎないニュース番組があるのはいい。編成を換えない、夜ぐらいは明るくってのも分かるけど、今日ぐらい特別編成で夜通し放送してもいいだろうに。テレ東だけは許すけど、キー局はバラエティダメでしょ。白黒だの複数踊り歌だの要らない。
  • 22:24  さて…ホテルで侘びしく、栄養の足りないコンビニのエサでも喰らうかね… 野菜もないなんてバランスも最悪だな…
  • 10:33  こんな夜に鑑定団とか、ホントすげーな…>RT ま、そもそもクロスorトリプルネットの番組販売で系列関係にあったり、元独立U局との系列では全国同時間ネットは無理があるしな。裏で全局が同じネタやってりゃテレ東に勝ち目はない。素材も乏しいだろうし、それならフツーにやろう、って腹だな。
  • 10:27  RT @KeigoTakeda: 本日のテレ東の午後:なんでも鑑定団→日曜ミステリー銀座高級クラブママ→ヨコハマタイヤゴルフ→毎日かあさん 「今日が特別な日なら明日以降も特別な日、明日以降が普通の日なら今日も普通の日」な編成。
  • 01:29  EPZって単語は使わないのか… まあ、今月にも最大10kmが20〜30kmにも引き上げられるかもしれんしな #nhk これを持って、原発保有都道府県が防災計画を策定、その上で市町村を指定して避難計画が作られるから、対応は秋まで掛かる。
  • 01:07  北海道もドラマ作ったのか…この半年ほど、地方発のドラマが一気に増えたなぁ… 3年越しドラマには邦画が何本も作れる予算を突っ込んだけど、去年のシエで相当浮いたのか?w こんなに地方で作れる予算、どこから湧いてるんだろう。やりたい事が地方でも出来るのはいいことだけど。
  • 01:02  まぁ先週、さんざん津波対策に関する番組なら編集してきたけども。事故や裁判や災害で人の不幸を繋ぐのが嫌いだから、報道の現場の仕事を辞めて今の自由な放浪生活を始めたけど、やっぱり番組作ってると、そういうネタに遭遇する事があるのも事実なんだよな…テレビの仕事って。
  • 00:52  目を皿の様にして「人が飲み込まれてないか」「人が映ってないかどうか」ひたすら、配慮しながらこの手の番組を作るのは御免だなぁ… 精神的に参りそう #nhk