kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Mar 21

  • 23:40  GREEにしてもモバゲーにしても、そういう訳の分かってない人から巻き上げる仕組みで稼げるうちに稼ぐ!と、散々突き進んで来たんだろうに…何を今さらって感じ。だから無料を謳うゲームは怪しくて一度も手を出さなかったし、今後も同じ #wbs レベルファイブも残念なトコと手を組んだなぁ…
  • 23:04  ここでまさかの島精機… この会社、ウチから徒歩30秒なんですけど(笑) #wbs
  • 22:59  明日からたま駅長のスイーツ発売って… どこまでやるんや和歌山電鐵
  • 21:57  由来が武田でなく有馬家と真田家だと秀逸なんだが… QT @ringo_zake RT @kir_imperial:イオンのフードコートで飯食ってたんだけど、隣で兄弟喧嘩してた子がいて、お母さんが「こら、晴信!信繁を虐めるんじゃない!」って怒ってて、飲んでたコーラ噴きそうになった
  • 21:46  赤い風船… 無縁社会と同じ演出だな… #aibou
  • 20:06  日教組が左右で揉めるのは昔から。僕らが現役学生の頃は、思想信条についてもっと激しく学校と教員が対立してたもんだ。高2の時の担任も、国歌斉唱のとき堂々と座ってたっけ。そういう人がゴロゴロいた。尊皇がどうこういう環境がヌルくなった今、なんで急に取り上げるのか不思議でならない。
  • 17:55  今朝、茶店で3紙ほどスポーツ紙を読んだけど、きのうの復興ライブ、どこもプリプリは大きい写真で報じてTMと米米はオマケ扱いだったな…まぁ世間の興味バロメータはそのぐらいなんだなって改めて感じた。セトリをちゃんと掲載してたのは1紙だけ。さすがは80年代バンドって事なのかね…
  • 14:31  そういや最初の事務所、契約社員として入社したのに、知らない間に社員にされてて待遇が落ち、数ヶ月後に実態を聞かされたな… QT @Nsh0w:正社員”餌に残業100時間 日報に「倒れそうです」 http://t.co/4F63ayHW こういうのもっと世間に知れ渡って欲しい
  • 14:13  昨日から無性に鼻がムズムズする。どうやら久々に花粉症が来たっぽい。変な時間帯だが、仕方なく鼻炎カプセルを投下する。
  • 13:49  留守中にメイン銀行から新しいキャッシュカードが届いてた。生体認証登録すれば一日のATM取引上限額が無制限になるけど、通常の200万あれば十分だし放置。当該口座振替ではなく、カード付随のクレジットへ利用実績があると時間外手数料が永久に無料らしいんで、So-netの105円を充てとく
  • 12:50  出張中の書類に紛れて、変なのが届いてた…こんなの頼んだ記憶がないんだが?w http://t.co/LFoXczRP
  • 12:19  昨晩、鍵がなくて入れなかった自宅に、37日ぶりにようやく帰還… 荷物をバラし終えて、事務処理に入る。朝から喫茶モーニングを二軒ハシゴしたんで、昼は要らないな(笑)ん〜、気分的に、一段落したら寝るかスパ銭だなw
  • 03:17  しまった…せっかく36泊出張から戻ってきたのに、帰るコールが23時迄に間に合わなかったんで、実家の玄関に鍵が掛かってて入れない(´Д` ) 電話してもFAX転送されて家族も起きない。申し訳ないけど、後輩の御宅に泊まらせて頂くことに…