kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Mar 31

  • 09:44  5週間の出張から帰ってきて10日ほど経つ。電車で仕事に出掛けて、また電車で家に帰る。すると連休が待ってる。そしてまた仕事の日々がくる…何となく、やっと日常が戻ってきた感じがする。やっぱり人の営みの切り替えって、そう簡単にはいかないもんだな。
  • 09:25  アバター以来、3Dなんて観た事ないし、奥行きに劇的な演出と意味がない限り、観たくもないけど… QT @asahi_culture_r:3D、邦画から消える? 集客に苦戦、4月以降はゼロ http://t.co/3BO2jiqO
  • 09:19  ホントに量産されとる…w 見出し、韻を踏むならもう一つ欲しいね QT @asahi_culture_r:量産型「ザクとうふ」 頭部が豆腐に、枝豆風味 http://t.co/xiE7i6cy
  • 09:09  まだそんなに残ってたのが驚きだな。ネットも見ない、DMも読まない層か… QT @nikkeionline:ドコモ携帯「ムーバ」3月末終了 20万件解約扱い http://t.co/FhzutRdY
  • 09:03  ガジェッターは買うけど一般人には受けないって。スマホから乗り換えるメリットが全く無い QT @nikkeionline:「ノート」に賭けるサムスン ジョブズ氏が否定したペン入力で勝負 http://t.co/2o0anroh
  • 08:57  やっぱカリオストロの翌日BGMは、大野さんのJazz版ルパンに限るな♬
  • 08:40  昨晩の未解決事件オウム、再現ドラマだけこんなに早く流した点を深読みする。話を聞けた古参信者に評価を貰い追加取材、残党教団2つの出方を観察・撮影、証言した古参信者への報復や制裁が起きないか注視、話を聞けてない別の信者に再度取材依頼、世論の反応を見る…想像できるのはこんなトコかな。
  • 03:56  未解決事件のせいで、風呂のタイミングを逃してこんな時間に…(´Д` ) 明日から次の仕事だというのにヤバイなw もうサッサと寝て、風呂は朝にしよう。3時間寝れれば、初日は大丈夫だろ。
  • 03:16  証言と再現ドラマだけで100分もあったのか… 5月末の本放送の尺が73分/73分/58分って事は、グリコ・森永と同じで、今夜のドラマを前半と後半に割りつつ、それぞれケツにドキュメンタリーを足す構成で来るのかな。最後の58分が一番楽しみかもしれないな、待ち遠しい #nhkbsp
  • 02:54  そうか…今思えば、サリン事件当日も強制捜査の日も、すでにスポーツ編集の仕事に就いた後だったんだな… #nhkbsp
  • 02:06  ちょっと調べたら、未解決事件の第一弾「グリコ・森永事件」が第二弾を前にDVD化されてパッケージ販売されてた… http://t.co/q4P0cneN まぁ見るからに時間と金かけてたから、ペイする為には売るしかないけどさ。ただ、放送で利益を上げちゃいけないって概念はどうしたんだ?