kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Mar 30

  • 23:39  ふーむ。iTunesを10.6.1にしても、AppleIDでサインインできない状況に変わりがない。更新情報も取得できないし、USBで繋いだ端末のアップデートも確認不能。再インストしても変化無し…何かが壊れてる気がするなぁ。
  • 23:35  たしかこのシーンとほぼ同時に流れたから、スタンバってたんスなぁ… QT @usatamago:カリオストロツイッター http://t.co/3BMg9Y9G
  • 23:18  RT @kohakuksm: 国語が苦手気味な姫ちゃん(6歳)が「このもんだい、すごくむつかしいよー(´Д⊂」って言いつつ悩んで書いて持ってきた解答が神すぎて全力で吹いた。・・・特別な読み方ってそういう意味じゃないからー!!Σ(゚Д゚;)) http://t.co/ZLC ...
  • 23:11  ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。kaichosanの、現実に向き合う意欲です。 http://t.co/W9QPNhGi …えっ?!w
  • 23:04  RT @masuo_f: ええ!やつはとんでもないものを盗んでいったのかい?それはあなたの心と我々の二時間なのかい?
  • 22:44  βから参加してたけど、Google+を「ぐぐたす」なんて略し方するの、例のCMで初めて知ったんだが… まぁ、あんな人らをサクるなんて絶対しないけど。
  • 22:29  なんてこった…どうにも予告を見てもピンと来ないと思ってたら、昨年のコナンの劇場版、まだ見てなかったのか…全作品揃えてあるのに。ジブリも主要作はストックしてる。テレビ放送だと尺に合わせてカットされる箇所があるから完全版を一足先に見る為、早速密林に頼もう。
  • 21:51  自宅でiTunesをアップデートしようと起動したら、自動でiPhone4、iPad1、iPad2との同期が始まったけど、これまで同期しなかった音楽まで勝手に同期してる。いつの間にか仕様が変わってたのか?
  • 21:26  起爆剤がモンハンだけじゃねぇ…無駄に高性能でも活かしきるパイがなけりゃ売れない QT @winwin88 RT @nikkeionline:PSVita、中古品値下げでも3DSにかなわず http://t.co/qiBFrwfD
  • 20:07  YTVの野球実況。アナだけ物凄いくぐもって聞こえるけど、音声経路オカシイのか? というか、ローカル差し替えとか二元中継なんて半端な事するなら、サブチャンネル使って完全に別放送流せばいいのに。阪神戦の途中で巨人の映像とか途中経過なんて要らんよ #ntv #ytv
  • 17:03  近々、近所に越してくる飲み仲間の中学の後輩が居る。会話の内容から推測してたアパートの前を通ったが、やはり2階建てで「3階建て・自販機がある」という情報と合致しない。改めて周辺を見ると、二棟隣に3階建てを発見、想像してた建物と違ってたw ただ、ウチから徒歩4〜5分なのは変わらない。
  • 15:36  今月の報酬を引き出しに銀行へ来たけど、やっぱ一ヶ月丸々働くと入金がデカいなぁ。税引き後でこの額って事は、過去最高だ…(ΦωΦ) ついでに、ICキャッシュカードに指の静脈情報を登録して本人確認のセキュリティを向上させておいた。一日の取引額上限は、JRA口座の方こそ上げたいんだが?w
  • 12:53  ユーザが二極化するんじゃなくて、単にdocomoスマホと楽々&キッズケータイしか出さなくなったから、ガジェットデバイスを触れない層が楽々ホンにせざるを得ないだけでしょうに。ちょっと分析がズレてるよ #tbs
  • 12:44  携帯の普及が阪神淡路の震災がキッカケ? ホントにそうか? 1.17震災前から既にアナログ携帯持ってたけど、代理店がキックバックを、事業者が基本料より通話料で儲けようと本体0円でバラ撒き始めたのがキッカケだと思うが #tbs
  • 12:01  まぁ衣替えしたと言っても、ワッフル地を仕舞っただけで、あと一週間は季節の歩みが遅そうな予報だから、その分の長袖ヒートテックは残してある。洗濯後、徐々にタンスへ消えていく。
  • 11:27  ふぅ〜、日常使いのハンガーラック、衣替え終了。ついでに、タンスの中の不要衣類も処分に回しておいた。あと、一昨日ラナパーのレザートリートメントを塗り込んだ通勤用の革鞄もしっとり乾いたんで、アメダスコロンブスで撥水性を鍛える。これをもう数回繰り返せば、いい感じに馴染んでくるかな。
  • 10:19  さて、ぼちぼち関西にも春が来るし、ヒートテックや厚手のシャツを仕舞って、柄Tやプリントシャツと入れ替えるか。明日からの仕事が済んだら4月末までまた出張で、荷物は軽い方がいいしな。
  • 02:02  どうせだからEMOBILEのGP02を、LTE GL01Pに機種変するか。契約解除料が必要だけど、今なら1万割り引いてくれるようだし。ただ、ガジェット端末はいつもオンラインで手続きして自分で開通させてるけど、自宅ADSLをセットしてる場合はダメらしい。電話だけなのか?面倒だなぁ…
  • 01:08  ロケみつまで沖縄で収録したのか… 映画祭に必死になった吉本の芸人スケジュール優先に引っ張られすぎてるなぁ #rokemitsu
  • 00:49  ちょw 渡辺謙布袋寅泰って物凄いキャスティングだなw >docomoタブレットCM
  • 00:46  やっと時事通信の速報が大人しくなったか。亀井のオッサンが騒いだせいで、どーでもいい内容が五月雨で降ってきて鬱陶しかった… ああいうのは、前提で一通、結果で一通、そんだけでいいんだよ。バカみたいに「誰が何喋った、誰彼がこうした」…なんて実況の速報は要らない。